4年ぶり

  • bang
    2017年07月02日 11:51 visibility140

7/1ナイター。自身2か月以上ぶりの試合。結果は3-1だったが内容的には辛勝だった。

個人成績

 

■打撃

1打席目:2死1・3塁。投手はかなりのスローボーラー(というか山なり)。溜めて打つもボールの下をこする。左翼手のまずい下がり方もあり、レフトオーバーの適時2塁打。

2打席目:無死1塁。投手替わり草野球では標準的(?)な投手。ここでも同じくボールの下をこすり上げる。しかし、飛んだところがよく、遊左中の3者の間にポトリ。安打となる。

 

■守備

この日は一塁3回、左翼1回。左翼では守備機会なし。

特筆は以下2つ。

・1死2塁。遊ゴロで遊撃手送球の間にランナースタート。送球を受けて三塁に送球したが、スリーバンぐらいで到達。自身の肩の悪さは自覚しているから、悪送球だけはないように慎重に投げたが、慎重すぎた。やっぱこういう所で自信持って投げれるようにしたいなぁ。

まぁちゃんと投げれても間に合わなかっただろうけどね←負け惜しみw

・1死満塁からWPで1点取られ(3-1)なお2・3塁の場面。前進守備の頭を越すファールフライ。ファーストベースぐらいまで飛んでいたと思うが、なんとか捕球。結果前進守備は解かれ、追加点を取られずに済んだ。

(3塁走者少し飛び出してたけど、上のこともあったし送球は自重w)

 

■総括

打撃は2打数2安打1打点と4年ぶりのマルチ。人数が増えてきて、1試合2打席しか回らないことが多いから仕方ないところもあるんだけどね。ただ、1打席目は自分が左翼手だったら取れてただろうから、何とも。何としても先制点がほしい場面で、三遊間が開いていたから、そこに強いゴロを打とうと思ったのが失敗。

山なりボーラーだったから、ソフトボールのときと同じようにレベルかアッパー気味でよかった。そしたら打点2つけれてたかも。(そもそも1・3塁だから走ってほしくて待ってたんだけど)

内心安心しているのは、盗塁の機会がなかったことかな。まだひざ完治してないし。でも期待されているから、いける場面では行ってたけど。

守備はまぁ今回貢献できた部分あったし、あとはいつものことながら送球だな。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。