大失態

  • bang
    2017年07月11日 22:31 visibility173

7/8ナイター。結果は5-6と惜敗だったが・・・うん、勝てた試合だよね。

個人成績

 

■打撃

1打席目:無死。打ちごろの球が来ず一度も振らずに四球。その後二盗。三盗の際に打者が打ち、結果エンドランとなり生還。

2打席目:無死。最速130km/h代の速球派。何球か粘ったが最後は直球みのさん。

 

■守備

この日は一塁1回、左翼1回。特筆ない・・・わけがない!

・左翼守って無死2・3塁の場面。三遊間を抜けるゴロが来る。捕球して送球しようとするも、グローブにボールがない。なんと後逸してしまっていた。結果2者生還で無死2塁となる。

ランナーを意識して捕球前に目を切ってしまったんだろうなぁ。それ以外考えられない。

 

・同回、無死満塁の場面。遊左間への飛球。前進して落下点に追いつくも触ることもできず落球。中堅手がフォローして2塁走者を3塁フォースアウトにしてくれたが、それがなかったら・・・。

きっとランナーを(以下略)

 

■総括

打撃はこんなもんでしょう。130km/hとかバッセンでもチャレンジしたことないし。チャレンジしたことないのは打てません←開き直り

守備はかつてないヘタレっぷり。確かに試合前の外野守備練習から、何かしっくりこない感じはあったが、ここまでひどいとは。難しい打球でもないし、普通に捕れる打球だからこの2つが捕れてたらきっと勝ててただろうな。投手に申し訳ない。

エキシビジョンでは1塁守備でいいプレーした気もするが、どうでもいいや。

ちょっと外野の守備を練習しなおそうかな。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。