2019年初戦

  • bang
    2019年04月23日 21:06 visibility178

4/20、今シーズン自身の初戦はナイターで開始。昼は暑かったが、さすがにこの時期だけあって夜は肌寒い気候。左翼が狭いのも手伝って本塁打合戦になった試合は3-4で惜敗。

 

個人成績

■打撃

1打席目:無死1・2塁。ボテボテの三ゴロで1塁走者アウト。その後盗塁。

2打席目:二死1・2塁。1打席目同様二塁手が二塁に張り付いていたため、流しを試みるも小フライとなり一飛。

 

■守備

この日は久しぶりに一塁の守備がなく右翼と左翼へ。ともに1回ずつ守備機会あり。

右翼のときは、前の打者かファールを追った後、守備位置について構えるまえに打球音。

軽いライナーだったが幸い守備範囲だったため難なく捕球。

左翼では思いっきり上に上がったフライ。上に上がりすぎているのと風がそこそこ吹いているのもあり、落下点を若干見誤るもなんとか捕球。無事に守備を終えた。

 

■総括

相変わらず打撃に難あり。特に(自分にとって)速い球が相手だと、強く打とうという意識が強く働きすぎて左足が開いてしまっている。わかっているんだけど、1球目から意識ができていない。空振りやファール打って思い出すレベル。今年は打撃に関してまずはこれを重点的に意識するところから始めようと思う。

エキシビジョンでは球速が遅くて自分好みだったため、クリーンに当てて2塁打を打つことができた。

あとは実戦で結果を出したい。

守備はまぁ今回に関してはこんなもんかな。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。