何事もチャレンジ(笑)

  • bang
    2019年08月17日 22:22 visibility159

8/17暑い中珍しく昼の試合。結果は7-2で勝利。今日は守備陣が固くて結構しまった試合だった。

 

個人成績

■打撃

1打席目:無死。一度もバットを振ることなく四球。その後盗塁死。(本来はセーフ)

2打席目:無死2・3塁。ボテボテの遊ゴロだったが内野安打。その後3塁まで進んで無死満塁時に本盗を試みるもあえなく憤死(本来はボークらしい)

3打席目:2死2塁。外角を流し打ち一塁後方に飛ぶも、一塁手の好守により一飛。

 

■守備

今日は一塁3回と左翼2回。左翼では出番なし。

一塁では先に書いた通り、特に内野の守備が固く送球を受ける機会が多かった。また間一髪のプレーも多く取りにくい球もあったが、無事すべて捕球することができたのはよかった。

 

■総括

1つ目の盗塁は投手の構えが分かりにくく、スタートがかなり遅れた。それでもセーフではあったが、そこは審判の判断によりアウトの宣告。まぁしゃぁない。

2つ目の本盗は完全にやってみたかったからやった。無死満塁で失敗してもチャンスは続く。自分が走れば2塁ランナーは確実に走ってくれる人だし。ワインドアップで無警戒だったから間に合うだろうと。実際にはワインドアップからきちんとしたフォームじゃなく手首のスナップだけでスローしたらしいからそりゃ間に合わんわ。まぁ審判も(審判としては)素人だからボークは取れなかったんでしょう。草野球で本盗するのはやめよう。公式戦ではやる勇気さすがにないし。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。