久々の試合参加

  • なべ
    2015年08月25日 23:36 visibility140

先日、久々に試合に参加した。
毎度のことながら反省点はたくさんあるので、その辺りを書き連ねていこうと思う。

・打撃
バットを40グラム重くしたせいか、振り遅れが気になった。
そこまで重くなったように感じないのだが、やっぱり実際は遅れているのだと思う。
今まで以上にトップを早めに作り、より腰の回転を利用していかなければいけないと思った。

・守備
やはり送球が安定しない。
捕球した後、投げ急いでしまうのが問題だと自分では思っている。
外野守備のときのボール回しでは、全然問題なくボールを遠くに放れているので、やはり捕球した後の体の動きかなと思う。
これまで何度も意識しているはずなのに、たびたび戻ってしまうので、特に気をつけようと思う。

・審判
今回は、特に後から後悔するようなジャッジは無かったのでよかった。
いつも「あ、これはボールだったな」と、投手側にやや甘くジャッジすることが多かったのだが、今回ははっきりしたボールが多く、気持ちよくコールできた。

・チームとしてのミス
エラーしたり、ヒットを打てないといった技術的な部分は仕方ない。
しかしアウトカウントの間違いなどの、声かけすれば防げるミスはもったいない。
2塁ランナーが、本当は1アウトなのに2アウトと勘違いしていて、フライで戻らずアウトになったケースがあった。
2塁ランナーは特にコーチの声も届きにくいので、状況が変わるごとに声がけしていきたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。