5月9日の練習の反省

  • なべ
    2009年05月15日 00:15 visibility92

急に思い出したので、忘れないうちに日記。


この間の練習で、ちょっと気になったのが自分の送球。


だんだんノックにも慣れて、しっかりと捕球できるようになってきたり、


ノーバウンドでショートから一塁に送球できるようになって来たのはいいのですが、


どうも送球が逸れたりすることが多い気がします。


特に、ゲッツーでの封殺後、ファーストに投げるのを急いでしまい、


ちゃんと握れていないまま投げて悪送球、というケースが多いです。


厳しいゴロの捕球後など、急がなければならない時もよくやってしまいます。


 


無理せずワンバウンドで投げるということも最近覚え、だんだん実行出来てはきましたが、


ボールを素早く正確に握る良い練習はあるのでしょうか?
今のところは思いつく練習としては、キャッチボールでもノックでも


捕球したらすぐに握ってトップの形を作るという練習くらいです。


他にも良い練習方法や、改善の方法があれば、何か教えてもらえるとありがたいです。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。