
生メッシゴ~~~~~~~~~~~~~~ル!!
-
-
susy
2011年12月19日 11:25 visibility288
ず~~~っと見たかったを間近で見てきました[d227][d227]
しかも2発!![d227][d227]
観戦する前から心臓ドキドキでしたが、
試合が始まるとさらに心拍数が上がり、
ゴールの瞬間はリミッター振り切れてました!![d276]
いや~高い金払って観に行った甲斐がありましたよ。
もっと払ってもいいくらいの至福の時でした[d140]
(来年も来てね[d230]、メッシ貯金しとくから[d223])
メッシのドリブルは外から見ていても凄いんですから、
抜かれている選手はもっとすごく感じるんでしょうね。
いや凄さというより抜かれるを感じるのかもしれません[d276]
バルセロナの得点力は個人能力の高さはもちろんのこと、
ペナルティー付近にいる人数の多さも理由の一つでしょう。
圧倒的なボールポゼッションで攻撃に人数をかけることができる。
セスクが入れた3点目なんて良い例でしょうね。
これからもリーガとチャンピオンズリーグが楽しみです[d140]
追記
今や誰もが認める世界最高のバルセロナを倒すのにはどうしたらいいのか。
一部をマンツーマンマークにするとか、超守備的な布陣にするとかいろいろ考えられますが、
もうはやそのようなマンパワーではどうしようもない気がします。
ではどうするか?
可能性としてはピッチ条件や環境をバルサ不利にしていくことでしょう。
(不利というよりは有利さを消すと言った方が正確ですね)
ピッチ上に水を撒かないことは当然、芝生を深めにしておく。
メチャメチャ暑い所で戦う。
酸素の薄い高地で戦う。
1の補足:
バルセロナのキーポイントはもの凄く早いボール回し。
(決勝戦もボールスピードを上げるために試合前に水をたんまり巻いてました。
サントスは抗議すべきでしたね。)
パススピードを殺すために芝を深めにしておけばボールを奪うチャンスが増えるはずです。
精密機械を壊すにために少しの傷を付けそこを広げるのです。
でもバルサは勝っちゃうかな[d140]
- favorite21 chat2 visibility288
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件