キャンプ打ち上げ!

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!


 


こないだの岩見君のセットポジションの件は、


現在NPB、軟式野球連盟に問い合わせ中です。


いましばらくお待ちくださいm(_ _)m


 



 


本日で2月も終了~で、キャンプも打ち上げ!


 


ということで、ニュースや、映像、オープン戦2試合から


今年の横浜ベイスターズを軽~くアナライジングしてみようかと。


 


①野手


FAで森本稀哲を獲得したことが好影響かと。


実績のある選手だけに、若手が一挙手一投足を真似ているもよう。


パワー偏重だった打線に足でかき回す上位打線が出来上がり


且つ、一輝・喜田等の移籍組で代打陣も分厚い布陣に。


スレッジ・ハーパーは3月のオープン戦での見極めは必ずしないと。


 


雰囲気は上記の通り森本・渡辺と内・外野にガッツマンが加わり、


仲良しチームから戦う集団になりつつある。


 


加えて盗塁王を争った石川との3人で100盗塁できれば、得点力は確実にアップでしょう。


 


期待の筒香だが、使うなら使う、スタメンで出せないのならファームにといった


明確なビジョンが必要。


 


現状ではファーストもしくは大量リードでの村田の後が有力なだけに


個人的にはハーパーにコケてほしいのだが、


昨夏のあの『逆転満塁サヨナラG党ぶったまげ初球ホームラン』を


見ているだけに今年も頑張ってもらいたいのだが・・・


 


あの内角の腰の回転のスピードでの捌きは12球団1・2である。


が、外角はまだまだ。。。


 


外野陣は多種多様。案外面白い争奪戦が見られるかも。


 


②投手


ハッキリ言って現状ではあまり変化なし。


移籍の山本省吾は確かに良いピッチャーではある。


しかし、横浜向きのピッチャーではない。


 


なぜなら、かわすタイプのピッチャーは球場の利を活かせない。


ひとたびつかまると取り戻せないし、深みにはまる。


打たせてアウトを取ったつもりがツーベースやホームランになるのが


ハマスタである。


それだけにやっぱり10勝ったとしても10負ける覚悟が必要かと。


 


直行さんは故障っぽいし、番長も5割ピッチャー、田中・眞下もまだまだ。


外国人はベイ助っ投の歴史上、期待薄。。。


 


須田・小林寛等の新人は8月以降に上げればいいんでない?


 


藤江、阿斗里が中継ぎに入りそうだが、未知数。


左のパワー系の中継ぎもほしい。


 


牛田も年間通してのセットアップは未経験。


 


山口は、現状行方不明。。。


 


③捕手


橋本の離脱により、


昨年の経験で武山が一歩リードか。


巨人とのオープン戦での2つの盗塁阻止にはびっくりした。


 


キャンプ中に野村さんとどうこうって記事があったが、


それだけで刺せるものではない。成長と見てよいでしょう。


 


選手会長になってしまった新沼。・・・・厳しいなぁ。


強肩の持ち主といわれている黒羽根。・・・厳しいなぁ。


エリート細山田。どこいった!?


 


最後に開幕に残りそうな25人は・・・


 


また近いうちに書きます。












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。