バース・デイ

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

久しぶりにオールスターを2試合フルに見れました☆

うん、何気に面白かったような気がした。

交流戦があんなんだったから、セリーグがマジになってた。

山口俊ー相川とベイでは実現しなかったバッテリーも見れた。

やっぱ野球は真剣勝負でないとね^。^b

で、そのオールスターに関連してか知らないけど、
夕方のバース・デイで江夏さんと江川さんの対談があった。
(注:ここでいう江夏さんはラボーラの江夏さんではないです。汗)

テーマはそう、あのオールスターでの連続三振記録。

江夏さんは9人連続、江川さんは8人連続奪三振を記録しているのはご存知かと。

で、江夏さんは当時9人目にファールフライを打たれたのだが、
その際に追いかけた田淵さんに
(注:くどいようだが、ここでいう田淵さんはラボーラのタブチさんではないです。汗)
当時の新聞には記事にもなったようだが、
記事のような『捕るな』と言ったのではなく、
スタンドに入ると分かったようで、すぐに始めたかったらしく、
『追うな』と言ったようなんです。

これは、僕も以前から『捕るな』と聞いていたので、チョイとビックリしました。

そしてもっとビックリしたのが江川さんの時のこと。

結論から先に言うと、あのときの江川さんは8人まで来たときに、
『江夏さんの記録を抜くべく、10人連続を狙った』

だから大石さんの3球目にカーブを振らせて、且つ、振り逃げにするつもりだったと。

そうです、
振り逃げになれば、記録は三振プラスワイルドピッチで
10人目と対戦が出来るのです。

そして江川さんは、
『2人目の9人連続』ではなく、『史上初の10人連続』を狙いにいった結果あーなったと。

この江川さんのはテレビで見てて、最後は『あ〜あ』ってなったんですが、
こんなこと考えてたんですね。

まぁ、江川さんらしいといえば、江川さんらしいか ^^;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。