『最高の試合・名勝負・名場面』


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます。

まず最初に、前回の日記について。

本音であってあれこれ言うつもりもないし、誰かに謝罪等するつもりもありません。

12球団のファン、はたまた草野球ファン、1人1人が個々に生き、
考え方も多種多様なわけですから、100%理解を得ようと思っていません。

今後も個人的に『良いものは良い、おかしいものにはおかしい』と言っていくつもりです。

もし間違えて僕の日記を開いてしまってどうにもガマンならない場合は
直メでお願い致します。そのための直メ機能なんですから。

さて、今日のお話にいきましょう。

NPBのサイトにてこんなアンケートがあったそうです。

「最高の試合」「名勝負・名場面」アンケート。

まあ今回は12球団の選手、監督、コーチにアンケートを実施。両リーグ総計858人(選手675人、監督・コーチ183人)ということで、ファンからは募らなかったそうなんですが、
いずれやってほしいなと感じました。

で、『最高の試合』に選ばれたのが、
1994・10・8のナゴヤ決戦。

確かに同率で勝った方が優勝といった前代未聞の試合でしたね。
Gが槙原さん、齋藤さん、桑田さんと当時のエース3本柱に、松井さん、落合さん、コトー(笑)と
メンバーが揃ってましたね。
一方のDも確か今中さんが先発だったかな!?
けど、メンツ的には巨人が上、加えて長嶋さんが世間を盛り上げてたから
やっぱ巨人が勝つシナリオになってたのかな・・・

僕的に最高の試合ベスト3は、
�1988・10・19
これはみなさんご存知ですよね。
関西圏ではずっとテレビ放送されてたようですが、関東圏は急遽の放送。
あの『ニュースステーション』を潰してまで放送していて、
小学生ながらに、感動した試合でした。
関連して翌年のブライアントの4打数連続ホームランも忘れられない試合の1つです。

�1998・10・8
甲子園のスタンドが後にも先にもこの日だけ青くなった
横浜ベイスターズリーグ優勝したゲーム。
確か最後は新庄さんが三振したような・・・
このとき僕はバイトしていて、裏の休憩室で1人泣いていました。。。

�1994・5・18
G槙原さんの完全試合です。
最近とんとノーノーすら見なくなりましたが、
日本での完全試合もこの試合しか見ていない方もかなり多いのでは?

名勝負・名場面は多すぎて割愛させて頂きます^^;

皆さんの最高の試合もぜひお聞かせくださいな^。^v

では、次回は・・・13日に書けるかな!?


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。