衝撃。。。

こんばんわ。

書く気なかったのですが、どうしても書かなければイカンと思いまして・・・

今朝の新聞で皆さんご存知ですよね。

『横浜ベイスターズ売却を打診』

この不況の世の中、親会社の変更は致し方ない。
けど、
フランチャイズの移転だけはどうしても阻止しないといけないと思ってます。

どうしてか?

確かに個人的に好きなチームというのもあります。
けど、将来を考えるとメリットが少ない気がしてなりません。

まず、現状のチームの現状を考えてください。
3年連続の最下位、主力はFA流出の危機。

そんなチームのために新本拠地が常に満員になっている状態は良くて2〜3年でしょう。

もちろん、地方の方たちのプロ野球のアツさは認めています。
10年20年先も満員にする可能性として、
このまま横浜に残り既存のベイファンをまず基盤として
新しい親会社に新たなファンを取り込んでいってもらったほうが
まだ継続的な収入が見込めると思います。

また、首都圏と地方での人口密度ならぬファン密度を考えてください。
一目瞭然だと思います。

今回の移転は、以前のホークスやハムのようなケースとは違うと
考えています。

もっともっと書きたいことがありますが、
どう表現すればいいのかわからないので、
ここまでにしておきます。

この売却・移転の話が決着するまでまたしばらく休載いたします。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。