梅雨空よ、よくぞもった!!

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!!

ニュース等見てたらね、今日のズムズムは中止だと思ってた。。。

で、18時過ぎに親会社にチャンネル合わせたら、雨降ってない!!
終了と同時に雨がドシャー。
でもね、九州や山口などで災害に遭ってる人たちのこと考えたら、
なんでこんな時だけ・・・って少しばかり考えたりもしちゃいました。

試合の方は、昨日に続きなかなか面白い試合でしたな。
打つべき人が打ち、守備でもファインプレーあったりで。

この2試合で初めて知ったこと。
札幌ドームの中にエスカレーターがあることと、
ズムズムのレフトにネットがあったこと^^;

球場内にエスカレーターは知らんかった。
たぶん、札幌だけなのでは!?

ズムズムのネットはやはり、線路にホームランボール飛ぶのを予測してなのかな??

早いとこ、関東以外の球場に行かないとね^^;

さてさて話は変わって、千葉県予選は明日が決勝です!
カードは、
八千代東高校 VS 拓大紅陵 

両校ともノーシードで勝ち上がってきました。
特に、八千代東高校は創立初の決勝進出の県立高校。
完全にノーマークでしたが、
昨年の秋季大会はベスト4に入っており、
この夏の予選も、Aシードの東海大望洋を倒したり、
センバツ出場経験のある安房高校を倒したりと
勝つたびに勢いにのってきました。
一言で言うなら、『粘って逆転の八千代東!』でしょうか。

一方の拓大紅陵は、
実は、この県予選初日から試合をしているので、
大会期間の最初から最後までということになります。
比較的やりやすいヤマだったので、木更津対決さえ勝てば
ここまでこれるだろうとにらんだとおりの勝ち上がりです。
選手みんながいい意味で『小枝色』をかもし出しています。

おそらく紅陵が先制し、八千代東がおいかける展開になると思いますが、
追いつかれない程度に紅陵が加点できるかどうかがポイントだと思います。

決勝見たいんだけどね、明日は久しぶりの草野球でございます。。。^^;




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。