高校野球ってナンだ??

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

帝京VS都雪谷の決勝戦、
結果はみなさんご存知かとは思いますが、
その中で20点目はスクイズで取ったそうです。
ここだけではありませんが、おそらく所々で犠打があったり、盗塁があったかと思います。

前田監督も『ウチにはまだ先がある・・・』というようなコメントをしてました。

高校野球らしいといえばらしいのですが、
野球という観点からみるといかがなものかと個人的に考えたりしました。

僕も15年前は高校野球してました。
しかし、そのときから高校野球ってナンだ?って考えたりしてました。

小学校、中学校でも野球をやってましたが、
相手がいる以上、常に『勝つこと』を叩き込まれてきてただけに
高校に上がってから、
たとえ3番や4番バッターであっても、
大差リードでの訳の分からない犠打やスクイズ、
盗塁等にものすごく悩まされました。

それと、相手に勝つために闘争本能むき出しの接触プレーに
逆に怒られたりすることもありました。

礼儀正しく、元気はつらつ、チマチマとした野球が高校野球なんでしょうか???

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。