今更ですが、ベイドラフト


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

最近、出張や夜遅くまで仕事だったためになかなか更新できずにスミマセンでした。。。

で、今更なんですが、ベイのドラフトをちょっとみてみようかと・・・・

ドラ1は、加地新社長の仰せの通り、筒香君でしたね。

筒香 嘉智(ツツゴウ ヨシトモ)








生年月日:1991年11月26日(17歳) ポジション:内野手 身長・体重:184cm/88kg 投打:右両 所属:横浜高(神奈川県)   


スカウトのコメントでは、
強豪・横浜高で1年から四番を務め、高校通算69本塁打を放った天性の長距離打者。
抜群のスイングスピードの速さに加え、リストの使いも柔らかく、広角に打ち分ける技術もある。
インコースのボールにも反応良く対応できる将来のクリーンアップ候補。

ま、誰でもご存知の左の大砲候補ですが、
普通に伸びてくれれば、5年以内に出てくるでしょう。
問題は、常時出場する際にどっちを守らせるかでしょう。

現状はファーストでしょうかね。村田もいるし。














ドラ2は加賀繁という投手ですが、全く知りません。。。^^;

加賀 繁(カガ シゲル)


生年月日:1985年4月13日(24歳) ポジション:投手 身長・体重:181cm/82kg 投打:右右 所属:住友金属工業鹿島(茨城県)


          
スカウトのコメントでは、
サイドハンドからストレートとスライダーの組み立てで、時には力で打者を抑え込む。
さらにフォークやシンカーを習得したことで、投球の幅が広がった。
身体能力が高く、まだまだ進化を続ける将来性豊かな好素材。

ということです。
サイドハンドですか・・・
木塚、加藤、小山田がいるのにさらに増やすのですか。。。

あ、でも加藤は、那須野と共に
清水さんとのトレード候補と僕は考えています。

続いて、ドラ3は
安西雄虎という投手なんですが、
こちらも全く知りません。その上、画すらどこにもありません。

いちお、プロフは・・・
安斉 雄虎(アンザイ タケトラ)


















生年月日:1991年10月28日(18歳) ポジション:投手 身長・体重:190cm/75kg 投打:右右 所属:向上高(神奈川県)    


スカウトのコメントでは、
190cmの長身を生かし、思い切りのいい腕の振りから投げ下ろす

伸びのあるストレートで空振りが取れることが最大の魅力。
まだまだ粗削りな面もあるが、その分だけ伸びしろが十分にある。
豊かな将来性を感じさせるスケールの大きな右腕投手。

とあります。
神奈川県大会をご覧になった方は、
少しばかり印象があるのかな?
その大きな体でパワーピッチャーに育って欲しいですね。















続きましてドラ4でございます。

眞下 貴之(マッカ タカユキ)


生年月日:1991年4月19日(18歳) ポジション:投手 身長・体重:188cm/76kg 投打:左左 所属:東海大付属望洋高(千葉県)



スカウトのコメントでは、
140キロ台後半のストレートと縦に落ちるカーブを武器に、三振が取れる本格派左腕。
甲子園出場こそないが、アジアAAA選手権の代表にも選ばれた逸材。
将来性を十分に感じさせるスケールの大きなフォームも魅力。

・・・・正直ね、コメントのしようがありません。。。
弟の後輩になるし、僕の中学の野球部時代の同級生が
多く行った高校で、そいつらと草野球もやってたんで、
あまり悪くは言いたくないのですが、
たぶん、那須野みたいな感じになっちゃいそうで・・・

ちゃんと育成能力があるチームに行けてれば
大成する素材ではあるんですけどね。















最後に5位指名の選手です。

福田 岳洋(フクダ タケヒロ)


生年月日:1983年4月9日(26歳) ポジション:投手 身長・体重:181cm/83kg 投打:右右 所属:香川オリーブガイナーズ(香川県)



京都大学大学院を休学して独立リーグ入りした熱血漢。
球持ちが良く低めに伸びる最速147キロのストレートと鋭く落ちるフォークを武器に、
今季のアイランドリーグでは10勝5敗、防御率2.16の好成績をマーク。
早い時期に戦力として活躍できる逸材。

なんか、去年からこういった経歴の選手を好んでますね。
年齢からして、1年目から出てこないと
少々厳しいかもしれません。

各紙、ドラフト評価を出したりしてますが、
まだシーズンでの成績を残していない以上、僕は点数が出せませんが、
個人的に、知名度、ここまでの実績からすると、
出遅れている感が否めません。

あとは、下馬評を2010シーズンで覆してもらいましょう。




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。