セリーグいち早いオフシーズン。。。

本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

だんだんと風が強まってきてますね〜
不謹慎なのは重々承知なんですが、
こういった台風や雷って聞くと妙にワクワクしてしまいます。。。

さてさて、横浜ベイスターズは本日で今シーズンが終了〜。
明日からは西武、ロッテと共にセリーグではいち早くオフシーズンに入ります。

51勝93敗 勝率.354

昨年が48勝94敗2分け 勝率が.338

勝ち星が3つ増えたとはいえ、負けが減ったのはたった1つだけ。

開幕からの大型連敗は昨年と変わらず。

チームでの打撃は、
(昨年度)
打率が .266 本塁打145本 盗塁37個 犠打飛162 四死球380 総得点は552
(今年度)
打率が .239 本塁打127本 盗塁50個 犠打飛146 四死球403 総得点は493

打率、本塁打が大幅に減ったのに四死球が増えても微増では得点力は上がりませんな。
加えて、総ヒット数も170本あまり減ってます。

加えて盗塁もめちゃくちゃ増えたというような印象も持てず。
原因は、吉村ですな。。。

投手成績は・・・
(昨年度)
防御率 4.74 被安打1366 被本塁打168 与四死球507 失点706 自責点660
(今年度)
防御率 4.35 被安打1318 被本塁打162 与四死球508 失点680 自責点607

とまぁ、こちらも惨憺たる内容。。。
昨年はM・ウッド、今年はR・グリンと助っ人が見事なまでに負けを増やし、
番長がフルシーズンローテを守ったとはいえ、
2番手以降が7月いっぱいまで確立できず、
ブルペンも5点差以上ないと不安極まりない状態。

こりゃあ勝てませんわ。
先日も書きましたが、新フロントは投手陣だけに全神経を注げば光は必ず見えるかと。。。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。