常勝時代の復活か!?

西武ライオンズ、優勝おめでとう!
西武ファンの皆さん、おめでとう!!

勝因は、、、分かりません・・・^。^;
岸や涌井が良く投げてましたが、
僕的には銀仁朗と野田を賞賛したいです。
細川が怪我で出られない昨日と今日の試合、
よく巨人の強力打線を抑えました。
特に今日は3回以降は1本も打たせず、見事なリードでした。
銀仁朗はこの3試合でものすごく成長したんじゃないでしょうか。

それと平尾!
このシリーズはすばらしかった!!
大宮東時代、通算本塁打68本の脅威の1番バッターは、
鳴り物入りで阪神に入りましたが、なかなかレギュラーまではいかず、
西武でも怪我等もあり日々スタメンではなかったんですが、
江藤さんとともにベテランとして若手を引っ張ってここまできました。
高校時代の振り回して1発狙いを捨てたのがここまで長くやってこれたんでしょう。

中島や中村、涌井や岸など多くの主力は25歳前後で、
まだ10年はバリバリやれるでしょうから、
80年後半から90年代のあの『常勝西武』が再び始まるかもしれませんな。




ホント羨ましいです・・・(>_<)

セリーグの青いところは・・・いま、沖縄にいます(>_<)




涌井と岸の若さが上原、グラにはなかった。
彼らの中継ぎがあったからこその勝利ですね。




昨日のピッチングが全てでした。
MVPおめでとう!!


来年は・・・ウチだぜ!!







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。