筋トレ納め

  • gao
    2008年12月30日 22:52 visibility60

今年最後の筋トレに行って参りました。
筋トレといっても、自分の場合は健康管理と気分転換、ストレス解消みたいなものですが(笑)

せっかく健康のためなのに、今年後半は腰痛から始まって体調不良。なかなかうまくいきませんよね。
お医者さんによると、昔傷めた腰が年齢にともなって 筋肉が落ちて痛みがでたのでは?とのこと(笑)

そこからは1ヶ月程度ジムも止めて、その後は重量も軽いものに変えて調整。
もともとボクシングの内藤選手にように?年齢を考えて休むことも管理とやってきましたが、ほんと疲れも残さないように再調整(笑)

同年代でも、まだまだ現役で野球をしているかたもいるのになぁ っと思います。
今から思うと、今年は本厄だったらしい。そのせいにしようかな(笑)

仕事柄?26時くらいまで椅子に同じ姿勢で座って図面を書いてるような生活。
来年は このあたりの夜型生活を朝型に変えようかなぁ?
あと週1回は何もしない休日を 勇気をもって設けようか(笑)
中学生のときは毎日10kmとか走らされ、高校のときは25kmのマラソン大会の次に日に他の駅伝にでて区間賞をとったり、テニスの試合にでたりと 強靭だったころの面影はありませんね(笑)


ジムで計れる体組成分カルテによると、適正、理想のほんと ど真ん中に位置してるんですよね。
BIMも適正の22に対して21、体脂肪は1ヶ月休んだら14程度、夏くらいは11くらいだったのに(笑)
食事制限もしたこともないし、プロテインをわざわざとったこともありませんが、イチロー選手や金本選手のように体脂肪10を切るのはタイヘンなことなんですね、きっと。自分にはできない…
この身長になってから10kgくらい増えてるけど、もう脂肪を全部へらしてもその体重にならない(笑)身体って不思議ですね。どう変化してるんだろう?
体脂肪10を切っても単純に体調不良になる訳でもないし、体重をわざわざ増やすこともない とお医者さんなどに言われたので…自分の調子のよかった12くらいを維持できるようにしていこうか(笑)

元気なかたが多いですが、みなさま 体調管理には気をつけて。
突然、崩れることもあります(笑)

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。