■バトン回ってますよー■

  • gao
    2008年07月17日 00:49 visibility37

izumix28 さん→けい さん→笑い袋 さん→ミカタム さん→おりやん さん→haru さん→kouga さん→k5 さん→ぶあっと さん→Yamac さん→こぎす さん→ライぱち軍曹 さん→New yakitori さん→たけ監督 さん→acco さん→ほな さん→KANAE さん→ちゃお さん→隊長53 さん→figue さん→凪 さん→まゆげいぬ さん

と続いてきてきました。そして自分です。宜しくお願いしまーす。


�ファン歴

小学生のときから阪神タイガースファン。というより、アンチジャイアンツだったかも(笑) 
もう30数年…でも暗黒時代で優勝を知るのには10年以上が必要でした。それが、あの85年ですね。今世紀にタイガーズの優勝はないといわれていたで、ほんと嬉しかったです。85年には当時の球団社長が日航機墜落事故で亡くなったこともあって、チーム一丸になれたのかも知れないって思いました。
この後また低迷が続きましたが、03年、05年と優勝ですからね。日本一にはなれないけど(笑)でも毎年優勝争いですよね。強いのは嬉しいのですが、違和感も感じてしまいます(笑)

そして、埼玉に埼玉西武ライオンズがきてから、ライオンズも応援しています。
こちらも30年ですよね。最初、開幕から何連敗したんだろう?一勝もできないんじゃって、ほんと思いました。また身売りかって(笑)
その後、まさかあんな黄金期、常勝ライオンズになるとは、ほんと想像もできませんでしたよ。玄米パワーってすごいんだって思った(笑)


�好きになった選手&チーム

 阪神タイガース/掛布さん、真弓さん、若菜さん、バースさん、小林さん、亀山さん、新庄さん、関川さん、などなど。最近は、赤星選手、平野選手など、スピードのある選手かな?
 
埼玉西武ライオンズ/秋山さん、石毛さん、辻さん、松井選手、工藤選手、などなど。最近はG.G.佐藤選手とか おかわり君 中村選手など、気になります。

�現在応援しているチーム

阪神タイガース
埼玉西武ライオンズ

�黒の帽子といえば

阪神タイガース

�好きな球場

甲子園〜やっぱり屋外、天然芝
西武ドーム〜地元、近くはないけど…

�いちばん好きな好プレー珍プレー 

オリックス時代の平野選手のあのダイビングキャッチ〜すごすぎ。あまり無理はしないで…
http://jp.youtube.com/watch?v=FHwdMgS6KZ0


�今までで一番印象に残った試合

85年のリーグ優勝かな?神宮球場で…でも引き分けだったのが、タイガースらしいと思いました(笑)
他には、

小林繁さんのジャイアンツへの熱投、85年の3連続バックスクリーンHRの試合はすごかった。



�一番好きな大会

テニスのウィンブルドンかな?ってここに書くことじゃない?
年1回のこの大会のためだけに、天然芝を整備してるんですよね。伝統のある大会です。
 


�あまり知られてないけど自分的に売り出したいと思う選手

タイガースでは昨年活躍して名前はうれているけど、桜井選手、狩野選手は頑張ってほしい。
ライオンズは若いので、さらに若い?星選手、大崎選手、頑張ってほしい。
ゴールデンイーグルスの西谷選手、個人的にも頑張ってほしい。
 


�バトンを回す人
yuzuさんへ回します。
若返りを図ろうかと(笑)若いパワーをみなさんへ…よろしく!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。