OPBC 数字で振り返る2010年シーズン 【投手編8】

背番号55 U田 (通称  ダーさん グッドラック 忘れん坊将軍 など)

球威は誰もが認める右の本格派、ナチャラルでスライドするストレートが持ち味。


 
























































今シーズンは少ない登板機会ながら、1年振りに勝ち星をあげた。

今シーズンは10イニングと少ない登板機会ながら、マークした防御率3.50は過去最高となった。



 


先述の通り四死球が多く、被安打を含めた1イニング当たりの出塁は2.0と言う中で、3点台の防御率を残せたのは、ここ1番で粘りのピッチングを見せた証だろう。


 


逆に言えば、四死球を減らす事で更に良くなる投手であり、来シーズンは制球力を高めるトレーニングに注力してもらいたい。


 


そのためにはフィジカル面だけでなく、メンタル面の底上げも必要だろう。


 


何となくマウンドに上ると心拍数が上っているように見えるのは、私だけではないはずだ。


 


後は登板機会を増やすべく、もっと試合に来てくれる事を願うばかり・・・。


 


来シーズンの目標は、20イニング以上の登板と、2勝+防御率3点以下を目指して欲しいものである。


 


草野球評論家     青田 赤道




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。