TAKEZO的ラーメン道 その1 近所編

私が、野球や酒に負けないくらい好きなもの・・・、それはラーメンです。


 


まあ・・・俗に言うラーメンオタクの域には程遠いものの、常に行動範囲の中ではアンテナ張って情報収集してます。


 


最近は体重を気にして、かなりラーメン頻度が下がってますが、趣味の一環と言う事で定期的にご紹介させて頂きます。


 


記念すべき1回目は・・・地元のお店を中心に・・・・。


 



 


まずは船橋の人気店『赤阪味一』です。


 


この店の近くに仕事の立ち寄り先があり、かなり通いましたので完全な中毒状態(笑)です。


 


煮干の効いた中華そばで、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、いつも常連で賑わっているお店です。


 


中華そばは今時驚きの500円と言うプライスも嬉しいし、いつまでも通いたいお店の1つです。


 



 


次は市川に最近出来た『ひらめき』の塩ラーメンです。


 


にんにくの効いたベジポタ系のスープと、モチモチな太麺が美味しい一品です。


 


生にんにくをクラッシュして、にんにくエキスMAXで頂くのがTAKEZO風な食べ方です。


 



 


そして本八幡の『魂麺 まつい』の塩太魂です。


 


クリーミーな味わいが特徴なのですが、この時はちょっと味が薄く感じました。


 


ココも昔から通ってるお店ですが、少し味のぶれを感じる事が多くなってる気も・・・。


 



 


最後はつけ麺です・・・市川に最近出来た『渕』の特製つけ麺!!


 


六本木に本店があるみたいですが、かなりどろっと系のつけ汁に、歯ごたえの有る極太麺の組み合わせ・・・、個人的にはイマイチでした。


 


・・・最近どろっと系苦手だし、麺もあまり歯ごたえが強すぎるのは・・・。


 


年で胃腸と歯が弱ったのかね・・・。


 


また暇が有ったらご紹介しますので、興味のある方はご覧頂ければと思います。













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。