中学生になる君へ N海編 『キャプテンになるために生まれた子』


N海へ…


 

 

 



君もメッツの仲間になったのは、結構遅いほうだったよね。


可愛らしい顔と明るく素直な性格・・・うん・・・欠点が無いのが君の欠点かもしれないって位、嫌なところが見えない子だよ・・・本当に。(笑)

 

 

でも、教えるのには手を焼いたな・・・、メチャクチャだったよ、投げるのも打つのも・・・。

 

 

力任せで1球1球投げ方まで違うし・・・こりゃあちゃんと野球できるようになるかなと、正直不安を覚えた。

 

 

当然N海は、そんな周囲の不安を感じ取ることも無く、いつも明るく思い切り練習をしていたね。

 

 

でも、覚えや要領は良くなかったけど、君はチーム1のパワーとスピードを持っていた。

 

 

キャッチャーを任された当初も、キャッチングがままならず、どうなる事かと気をもんだが、いつの間にかちゃんと捕れる様になり、強肩を生かせるようになっていったね。

 

 

打撃に関しても当たれば飛ぶ・・・けど、なかなか当たらないのが君の持ち味だ。

 

 

ど真ん中のストレートを平気で見送ったかと思うと、考えられない高めをフルスイングするのも君らしさ・・・。(笑)

 

 

小さな事を気にしないのも大切だが、野球はプレーしながらも常に次を考えるスポーツでもある。

 

 

キャッチャーなら尚更だ。

 

 

今後、硬式に入るとも聞いているし、これからは野球脳を鍛えてほしい。

 

 

難しく考える事は無いが常に次を考える事・・・、そして結果を省みて記憶する事・・・、君には卒業までの間、そんな話をしてあげたいと思っている。

 

 

残念ながら、君達の年代は強いチームは作れなかったが、とても仲の良いチームが作れた。

 

 

それは、君が常に明るく、偉ぶらず、優しく、親切に、楽しくチームを引っ張ってきたからだよ。

 

 

大袈裟かもしれないが、君はホントに太陽のような子だと思う。

 

 

これからも、周りを明るく照らしながら、仲間を引っ張っていって欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもさ良い子するのも疲れて、・・・少し不良に憧れてるらしいね、・・・君の顔は不良顔じゃないし、お母さんも悲しむから変な気を起こさず、中学に入っても一生懸命野球に打ち込め!!

 

 





 
sellメッツ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。