2011-02-20 オープン戦第3戦結果

今日は・・・LaBOLAの対戦募集でお知り合いになったチームとの練習試合・・・。


 


 


 


OPBCとしてはオープン戦の第3戦となる、開幕2週間前の試合・・・。


 


 


 


徐々に実戦モードに突入する中で、5番サードで先発する。


 


 


 


先発はレジェンドオブリトル・・・#16、約半年振りとなるマウンドに、必然的に緊張感が漂う。


 



 


 


 


 


注目の立ち上がりはツーアウトからファーボールを出すなど反省点はあるものの、1回表は0点に押さえる上々の滑り出し。


 


 


 


しかし・・・2回表にやはりツーアウトを取りながら、ファーボールで塁を全て埋めてしまい・・・、ここでルース監督がピッチャー交代を告げ、TAKEZOはサードからマウンドに向かった。


 



 


 


 


 


 


代わり端・・・満塁の状態でアドレナリンが出すぎたのか・・・、ボールが全てうわずり、スリーボールノーストライクのどピンチ[d276]


 


 


 


 


しかし・・・ここは開き直って、渾身のストレートを3球続けて投げ込み、辛くも見逃し三振にきって取りピンチを切り抜けた[d223]


 



 


 


 


 


 


その後・・・味方打線も火を噴き・・・


 



 



 



 


 


 


 


 


7点をもぎ取る・・・。


 


 


 


 


TAKEZOは4回裏に内野エラーで1点を失うも、無四球被安打も1か2位で上々の投球を披露し、マウンドをエースY中に譲りサードへ出戻った[d223]


 


 


 


 


結局、Y中も相手打線に付け入る隙を与えず、7-1で勝たせて頂きました。


 


 


 


久々にサインが出たり、シビアな投手交代もありましたが、開幕2週間前にしては、締まった内容の有る勝ち方が出来たと思います。


 


 


 


私自身は、来週のオープン最終戦の先発を監督から指名されていたのですが、今日のロングリリーフで来週の登板はなくなりました。


 


 


 


公式戦に突入しても、また今日のようにランナーを背負い、1点もやれない場面での登板が増えそうです。


 


 


 


私自身は・・・ワクワクするので、多くそういう機会を貰いたいのですが、チームの勝利を考えると、いつもホットコーナーに立たせといて欲しいですね。


 


 


 


今年はエースが素晴らしい仕上がりを見せてるので、たぶんそうなると信じてます。


 


 


 


・・・今日は・・・あまりに気分が良かったのと、倅も応援に来てくれたので・・・、宴会画像・ラーメン画像はございません。[d232]


 


 


 


清く正しい・・・野球ネタでした。


 


 


 


じゃあの[d230]


 


 


 


 


 


 


 










































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。