そばつゆ

今日は大掃除が一段落したので、補充も込めて買い出しへ。

お正月の用意、それから大掃除備品が多いんですが、その中でそばつゆがひっかかりました。

今年、念願のそばづくりにチャレンジするチャンスにとびつくことができず、せめてもと、職場近くのそばやさんに初めてそばを注文しました。

家族も楽しみにしてまして、大晦日が待ち遠しい。そこでは麺だけで、つゆがないんです。だから、つゆをゲットしなければいけない。ので、いっそのこと作ってみることにしました。

かえしとやらとだし。今、かえしを作って4日くらいたちました。あれって冷蔵保存可?!とかいまさらながら。

うまくいくかわかりませんが、ただいま制作中なんです。一度作ってみようかな…当日ダメだった(--;)じゃかなしいですもんね。


どこかにそば教室を手軽にやってくれるとこないかなぁ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。