40代アスリートのインタビュー

お疲れ様です。今週はチームの活動もなく、仕事で日々が過ぎていっていました。

関西ローカルの番組で、武井壮さんと楽天の松井稼頭央選手の対談を見てました。

 

気が付けば、松井選手も42歳になってたんですね・・・トレーニングの成果で、肉体は年齢を感じさせない様子でした。

 

全盛期にメジャーリーグに挑戦して、その後楽天に入団して日本球界に復帰。昨年から外野手に志願して挑戦していますが、その理由として「1年でも長く現役で居られる為」とのこと。

 

遊撃手、三塁手としてプレーを続けていくと先が見えてしまう感覚だったと語っていました。内野手を続けて引退するより、外野手に挑戦してボロボロになるまで現役でいたいという思いが強いようです。対談相手の武井壮さんも、陸上競技で年齢別の記録を狙っているアスリートでもあるので40代のアスリートとしての能力やモチベーションの向上或いは維持の方法論は面白かったです😃

 

自分も四捨五入すれば40になる歳になってきてます。見た目はともかく、プレーだけでも若い時と変わらず動けるようにしたいと思ってはいますが、ある程度折り合いを付けてやらないといけない部分も正直あると思います。 

その中で、トレーニング方法や体のケアをしてアンチエイジングを少しでも実施して野球を楽しめるようにしたいと思います(^^)

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。