バッティングセンター併設室内練習場

お疲れ様です。

昨日は所属チームの練習会に参加してきました。

チームの課題はまず、バッティング☆勿論、守備も課題はありますが、まずは致命的な得点力不足があったので神戸市に練習場のあるバッティングセンターが有るのでそこで希望者を募って向かいました。

3人位が投げられるブルペン位の大きさで、右側が投手用ブルペン、左側がノック、ハーフバッティング等の練習用のスペースでした。真ん中に仕切りのネットが有るのである程度安全は確保できました。

 

2時間の限られた時間の中で、ノック、ハーフ、ティーバッティングに練習を割きました8人位の少人数なのでかなりの数をバットを振れたんじゃないかと思います。

 

自分はピッチャーのピッチングを受けることにほぼ集中してました。寒いのも有るので、あまり飛ばさないように注意しながら受けましたが、自分のキャッチングの勘を戻すこともできたし良かったと思います。

 

関西は各チームがどんどん始動が早いので寒さも気にせずに活動しているチームも多いです。

自分も助っ人参加させて頂いてますが、動きの良いチームが多いのにびっくりします。自分も負けずにやりたいですが、まずはケガなくやっていきたいと思います。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。