令和最初の

お疲れ様です。今週は久々に土日を連休できたので、野球の予定を組むことができました。

土曜日は、以前助っ人で参加させて頂いたチームの方から連絡があり、チームのキャッチャーが負傷したので再度助っ人の依頼を頂けました。こうしたご縁は大事にしたいと思うので、また声を掛けてもらえるのはありがたいです(^^)

場所は大阪市内の河川敷のグラウンド。まだ5月なのに夏のような気温や日射しでした・・・ドリンクや塩分補給がこの時期からしっかりやらないといけないですね。

 

相手チームは若手選手の多い元気のあるチームでした。13:00から試合開始。初回に相手に先制されるがその後は中盤までお互い締まった試合が続きました。終盤にピッチャーが疲れたところで追加点を奪われましたがこちらも反撃。残念ながら1点差で惜敗でした。

 

個人的には2打数2安打1死球☆内1本は令和最初のホームランでした。相手投手は背も高く、力投するタイプのピッチャーで速いボールに合わせてタイミングを取っていたら、高めのボール球を弾き返せました。力負けせずにレフトに強引に持っていき何とか柵越え・・・ちょっと怪しかったですがf(^_^)試合後に、相手選手やピッチャーからも話をして、光栄でした。こうした事は草野球の醍醐味なので、また良い結果を出せるように、個人練習もしっかりやっとこうと思います(^^)

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。