生涯1捕手

 

 お疲れ様です。ようやく緊急事態宣言も解除されました。仕事柄、影響を直撃しているので今後は少しでも業績が改善されることを期待しています。

 

そうした状況では有りますが、気晴らしに京都北部に出かける機会が夏ごろに有りました。

目当ては網野にある野村克也ベースボールギャラリーを訪れる事です。

故・野村克也さんの出身地に足跡などを辿れる記念館が有るので、以前から一度行ってみたかった場所です。

 

ボヤキや毒舌等、ファンからも賛否両論あるキャラクターでは有りますが、ここを訪れると京都の無名の普通の少年が、努力とちょっとした幸運でプロ野球の世界に進んで、さらに努力を重ねて花開いた姿が目に浮かびました。

 

展示や写真、資料から得るものがとても多くて、足を運んで良かったなと思うことができました。私の生まれた1980年で野村さんはプロ野球を引退しています。私も後最低4年は、セカンドへノーバウンドスローと盗塁阻止を継続できる様に体調を維持していきたいと思います。

 

少し出かけることができる機会も増えそうなので、甲子園史料館等野球に関わる展示なども見に行きたいと思います😁

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。