オリックスバファローズ CS突破!!

 今年のプロ野球は、リーグ優勝チーム同士の日本シリーズになりました!!セ・リーグはヤクルト、パ・リーグはオリックスが順当にCSを突破☆1995年の日本シリーズで対戦した選手が監督になって戦う事になる、個人的には楽しみな対戦になりました。

 

自分が野球を始めて、キャッチャーになった時に真っ先に目標にしていた選手が現監督の中嶋捕手でした。当時は強肩と言えば中嶋捕手だったと思います。あんまりリードや配球と言ったことに言及されていなかったし、当時のパ・リーグは力と力のぶつかり合い・・・そんなイメージでした。そんな中でも阪急、オリックスというチームは選手個々の実力と、組織的な守備が合わさっていたように思います。

 

球団合併とか色々有って、そうした歴史を乗り越えてのリーグ優勝☆今年の優勝をオリックス、近鉄、阪急のOBやファンが喜んでいる姿は、ようやくオリックスバファローズが昔のファンやOBに認められたのかな、と思います☆個人的にはレジェンドシリーズ等、2球団の歴史をリスペクトしている姿勢は好きだし応援したいチームです‼️

中嶋監督と高津監督の決戦が楽しみです。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。