8月6日の試合
-
とく30
2017年08月07日 13:56 visibility174
昨日は自チーム今季第11戦.12戦目のダブルヘッダーの試合をしました。
相手は球場取りをお互い協力している方が代表を務める、試合中でもお互い冗談が言い合える友好チームさん。
試合は相手チーム先攻で始まり、自チームエースがポテンヒットは打たれるも、2奪三振を奪い無失点。
相手チーム先発は代表を務める軟投派のサウスポー、その術中にはまり初回は三者凡退💦
2回裏には1死から連続ヒットで、1アウト1.3塁の場面でショートへのライナー、微妙ながらショートバウンドになりホームアウト、打者が走っておらずダブルプレー😱
その後お互い決定打が出ず迎えた4回裏、数少ない経験者が内野安打で出塁すると、すかさず2盗に成功して次打者がショート後ろへのポテンヒット、走者がアウトカウントを間違えるまたもやボーンヘッドで無得点。
6回表にエラーから連続ヒットで1失点、ファーストゴロをホームへの悪送球で1点、しかしその後エースが踏ん張り0対2
その裏に3連続ヒットの0アウト満塁から、投手前へのボテボテのゴロ、相手投手が焦って1塁はアウトになるも1点を返す。
1アウト2.3塁の場面で迎えるは私、サードランナーに叩きのサインを出し、スタートを切らせるも最悪のピーゴロ、次打者も凡退で0アウト満塁で1得点のみ。
自チームエースは7回を投げけり、6安打を打たれれるも初の無四死球で完投してくれました👍
7回裏の最終回はエースの同級生でもある数少ない経験者、四球で出塁すると相手捕手が足を警戒して一塁への送球、これが悪送球となり俊足を生かしホームイン。
なんとか引き分けに持ち込むことが出来ました。
2試合目は自チーム先発投手は最近安定してきた、19歳の投手挑戦中の若手、ファーストゴロの一塁へのカバー忘れなどあったが、4回を1安打.1四球と好投する。
相手チーム投手は1試合目と打って変わって快速球投手。
4回表の自チームの攻撃で、先頭打者の私が久しぶりに芯に当たりレフト前ヒット、次打者がライナーオーバーの2塁打、次打者も内野安打で0アウト満塁になるが、後続が倒れて無得点。
6回表にも1死2.3塁のチャンスで私が空振り三振、次打者四球の2アウト満塁で数少ない経験者、渾身のストレートを空振り三振💦
チャンスの場面であと一本が出す、0対0で7回裏の最終回、5回から変わったエースが連れてきてくれた投手も出来るスラッガー、制球難だかこの日は5.6回を1四球.3奪三振と好投。
2試合連続の引き分けかと思われた7回裏の最終回、1死を取るも連続四球から1アウト2.3塁とされ次打者を抑えて2アウト2.3塁。
相手打者は監督さん、この監督さんはいつも真っ直ぐだけをマン振りる方、渾身のストレートをライトオーバーのサヨナラヒットをうたてゲームセット😱
エラー.四死球などで負けると残念だか、なんか清々しい気分になりました。
打たれた投手は落ち込んでましたが、勝敗は二の次で楽しく出来たから🆗
と声をかけました。
自チーム3投手はいずれ好投してくれて、緊迫感溢れる好ゲームでした😊
私の個人成績はDHでの出場で4打数1安打でした。
今季24打席に立ち、唯一チームで三振をしていなかったのですが‥‥‥💦
暑い中自チームメンバー10名、助っ人さん1名、相手チームさんに感謝です。
おしまい。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件