11月12日の試合
-
とく30
2017年11月13日 12:14 visibility207
昨日は台風の影響で2回連続中止となり、1か月半振りの今季第14戦目の試合をしました。
相手は何度も対戦した友好チームさんです。
自チーム先攻で始まり、先頭打者が四球で出塁するとすかさず2盗を決めて、数少ない経験者が久しぶりの会心の打球が、ライナーでレフトの頭上を越えるタイムリー2塁打まず1点、2アウトながら2.3塁となり、振り逃げの間に1点を取って2点を取る。
自チーム先発投手は、前回の試合で格上の相手にボコボコに打たれた、投手挑戦中の若手。
自分のエラーからヒットで1点をかえされる。
2回は共に得点なく、3回表に相手エラーから2点を取り4対1。
その裏に先頭打者に四球を出して、パスボール.ワイルドピッチ等で1点をかえされる。
肩の調子が悪く、ずっと投手をやりたいと言っていたメンバーが、「今日は是非投げたい」と言ってきたので、先発投手に4回で交代と告げてマウントに送る。
レフトへの浅い打球を懸命にダッシュしたが、これが取れずに出塁されると、2アウトからヒット.悪送球もからんで4対4の同点とされる。
5回表から相手投手は見たことがない若手、
後から聞いたが兵庫県高校野球の、今や公立のNo.1明石◯業高校野球部出身で、この春卒業したばかりの19歳、捕手も学校は違うが高校野球経験者の19歳。
暗黙の了解で助っ人は投手はさせないと思っていたが、なぜかバッテリーに💦
内心、そこまでして勝ちたいのかと思いました。
そんな豪速球から点が取れる訳なく、私も久しぶりにバッターボックスで「シュー」と言う投球音を聞きました💦
5回から替わった自チーム投手は、肩痛の為球威は無いものの、コントロールよく5.6回を無失点で凌いでくれる😄
最終回の7回表に「魂のゴメス」がその豪速球を見事に捉えて、サード強襲ヒットで出塁したが、次打者もサードへの打球、ダブルプレーと思われたが、セカンドへの送球が逸れてる間に鈍足の「魂のゴメス」がホームイン、1アウト3塁となり次打者も会心の打球をサード放つが、正面へのライナーでもどれずダブルプレーで1点止まり。
7回裏の前に捕手である「魂のゴメス」が一塁から走ったので、捕手は無理と言ってきたので、しかたなく私が捕手に💦
1死を取るも次打者はボテボテのサードゴロ、これが内野安打となり、捕手が私なのでタダの2.3盗され、又もやボテボテのサードゴロ、一塁を指示したがFcで同点。
その後に1死2.3塁となり、センターをセカンドベース前に付かせて、内野6人体制を取って試合再開。
その作戦も初球をまさかの私のパスボールでサヨナラ負け😱
メンバーに迷惑をかけてしまいました😭
私の個人成績はボテボテのピーゴロ、ボテボテのサードゴロ、三振と全く良いところなしです。
軟式野球のサードの守備位置(ベースの前2.3メートル)を徹底したいと思います!
友好チームさんでも、助っ人の投手はNGとちゃんと言うべきと反省する試合でもありました。
相手チームさん、10人参加してくてたメンバーに感謝です。
- favorite6 visibility207
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件