2月4日の三つ巴戦
-
とく30
2018年02月05日 12:24 visibility268
昨日は三つ巴戦をやりました。
その前にまたもやメンバーが集まらず、助っ人探しをしないといけない状況でした。
すると、当サイトで知り合ったmurahiro.12さんから助っ人参加希望の連絡がありました🤗
murahiro.12さんは以前にも助っ人参加希望の連絡を受けましたが、その時は珍しくメンバーが多数集まったので、「メンバーを優先的に使いたい」と言うと、「了解です。又人が足らない時は言って下さい!」と言ってくれる大変いい方で
今回は「もう一人お願いできませんか?」とお願いすると、もう一人の助っ人を連れて来てくれました。
助っ人さんの協力により当チーム10人での三つ巴戦が出来ました。
三つ巴戦の相手は球場取りを協力し合う
いつもの友好チーム、別サイトで連絡が来た昨年秋に結成した若手チーム。
第一試合は私が主審をしての試合。
友好チーム対若手チーム、若手チームは
「弱いですが宜しく」との連絡を受けていたが、投球練習している球を見てビックリ💦 速球.変化球も抜群‼️
「どんな相手と試合してたん?」
と思うような先発投手。
試合は若手チームが先取点を取るも、強打の友好チームが逆転、しかし若手チームが再逆転するシーソーゲームで4対3で若手チームの勝利。
第二試合目は自チームと友好チーム。
試合は友好チームの逆方向へのヒットと
エラーも絡み、0対6の完封負け😰
この三つ巴戦は優勝チームに賞品として、M球を1ダースを賭けての戦い。
第三試合が始まる前は、大方若手チームが優勝と思われる中での試合開始。
自チーム先発投手は、久しぶりの参加の若手2番手投手。
試合は投手戦で、3回まではほぼ両チームチャンスもなし。
試合が動いたのは、4回表自チームの攻撃で、四球.ヒットの0アウト1.3塁の場面で私が3塁コーチャーへ、3塁ランナーにピーゴロ以外はゴーといい、遊ゴロの間に待望の先制点。
その裏の自チームの攻撃は、下位から始まるオジン軍団、先頭打者ヒットからバンド攻撃で相手の守備を乱して助っ人さんの活躍で3点を取り4対0とする。
相手の最終回に2本のヒットを打たれてピンチになるも、先発投手が踏ん張り4対0の完封勝利‼️
助っ人のmurahiro.12さんには、2試合共捕手をやって頂き「ほんまもんの捕手」を見せて頂きました。
自チームにも「ほんまもんのの捕手」がほしいものです‥‥💦
お互い1勝1敗で終えた優勝チームは、得失点差で友好チームがM球をゲットしました。
初対戦の若手チームさんは、球場準備で「何か手伝うことはありませんか?」とか積極的にファールボールも回収して頂き、非常に好感の持てるチームさんでした。
活動場所が少し遠いですが、又対戦したいと思うチームさんでした。
助っ人参加の皆さん、相手チームさん、
いつも参加してくれる自チームメンバーに感謝です‼️
おしまい。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件