神戸市従野球部③

  • とく30
    2018年06月21日 18:08 visibility673

本日は自治労兵庫県大会の準決勝、決勝戦の試合をしました。

 

水曜日に開催予定でしたが、雨の為開催地も尼崎に変更しての試合でした。

 

尼崎ベイコム球場の準決勝は1回裏2アウト1塁から、4番打者のタイムリー3塁打で1点先取😊

 

2回表の相手の攻撃で固くなったのか、2つのエラーから2アウト1.3塁のピンチ、

1塁ランナーが盗塁すると、ベースカバーに入ったショートボール弾く、そのすきを突いて3塁ランナーがホームへ、落ち着いてホームでアウトを取る💦

 

ベンチに帰り51歳の絶対的エースが、「なに緊張してんねん、俺が抑えたる」

と頼もしい言葉‼️

 

球場の関係で1時間30分ルール、5回裏に連打からポテンヒットで待望の追加点、次打者が打席に入る前に時間切れゲームセット‼️

 

相手チームは丹波市役所、20代のメンバーばかりだか、今年はさらにメンバー補強してチーム力アップ、予想通り接戦になったが2-0で勝利😊

 

決勝戦は公立ハ鹿病院、ここも20代ばかりのチーム、2回まで両投手の好投で0-0

 

3回裏に連打で5点を取ると、4回裏にも打線が繋がり3点を取り8-0とする。

 

大会ルールで5回7点差でコールド、簡単に2アウトを取ると監督の計らいで、な、な、なんと私がセカンドの守備へ、

絶対的エースが「セカンドに打たすよぉ〜」と💦言ってくれて、私も「セカンド来い‼️」と言ったものの内心ドキドキでした。

 

最後はサードゴロでゲームセット‼️

 

私が試合に出るとは思ってなかったので、いい思い出になりました。

監督さんに感謝です。

 

これで7月下旬に行われる、近畿大会出場のキップを手に入れました。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。