11月29日の試合

  • とく30
    2020年11月30日 11:48 visibility146

昨日は自チーム今季第13.14戦目のダブルヘッダーを豪華球場でやりました。

 

対戦相手は過去何度も試合をした友好チームさん。

 

メンバー11人の参加予定でしたが、若手メンバーの2人が仕事と微熱の為欠席との連絡が‥‥💦

 

相手チームさん先攻で始まり、1本のヒットと四死球と守備の乱れから2点を取られる。

 

2回にも2本のヒットと5個の四死球、守備の乱れから6を取られる💦

 

さらに4回表に3本のヒットと4個の四死球、守備の乱れで7点を取られて0対15のワンサイドてゲーム💦💦💦

 

自チーム先発投手は普段は4番サードのメンバー、投手がいなくてマウンドに立たせてましたが、せめて守備で盛り立ててやりたかったです。

 

自チームは6回に2点、7回に3点を取りましたが、序盤の失点が響き6対16と完敗💦

 

第2試合目は自チーム先攻で始まり、3.4番のヒットで1点を先取。

 

先発投手は軟投左腕、4回迄ヒット2本、無四死球で試合を作る。

 

しかし5回裏に4本のヒットを打たれて4点を取られて逆転を許す。

 

6回表の自チームは3番打者の四球から、4番打者のヒットと5番打者の2点タイムリーで3対4とする。

 

次打者の私が相手エラーを誘いついに4対4の同点とする😀

 

1アウト1.3塁から迎えるは私より年上のメンバー、当てるのが上手くエンドランのサインを出してもう1点取るべきだったと試合後反省しました。

 

案の定良い当りが前進守備のセンターフライ、盗塁をしていた1塁ランナーが戻れずダブルプレーで同点止まり。

 

6回表に簡単に2アウトを取るもヒットで出塁を許す。

 

私の指示で外野はいつも前進守備、この場面は1本のヒットでホームに返さない為、後ろに守られていれば失点は防げたと思います。

 

4対5と逆転された7回表に2アウトから四球、ヒットの2.3塁から5番打者は強烈な1塁ライナー、一瞬逆転かと思われたが4対5と惜敗。

 

6回の攻撃とその裏の守備位置の指示、勉強になる試合となりました。

 

昨日は私の57歳の誕生日、試合前にメンバーに勝利のプレゼントとお願いしてましたが連敗でした。

 

しかし不動の4番打者、その奥様でもあるマネージャー兼コーチから、豪華な手袋の誕生日プレゼントを頂きました。

 

本当にありがとうございます😊

そのおかげヒットも打てました。

 

私は1試合目はサードの守備に着き、エラーもあり2試合目は無難にワーストの守備に着こうかと思ってましたが、「あんなんでええのん!もう一度サードや」と言われて2試合目もサードに着きまきたが、一度エラーをすると積極的になれず、又練習してサードを守れるようにしたいと思います‼️

 

昨日は皆勤賞を公言していたメンバーが、首の故障で試合は無理と事前に相談ありました。

 

しかし試合に来てくれて、自ら裏方に徹してくれて本当に頭の下がる思いです‼️

 

すてきなメンバーに恵まれて監督をしていて良かったと思う1日でありました。

 

おしまい。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。