3月14日の試合

  • とく30
    2021年03月15日 12:52 visibility196

昨日は自チーム今季初戦の試合をやりました。

 

緊急事態宣言が解除されたが、助っ人を頼んでまで試合はどうかと考えて、事前ににメンバーに参加の可否を伺い、10名の参加が見込めたので試合を企画しました。

 

しかしなかなか対戦相手が見つからず、最後に最も友好チームさんに打診してダメなら練習と思ってました。

 

当日は突然の仕事でメンバー1名が不参加になり、ギリ9名での試合、万一の時はいつも参加してくれるメンバー奥様、最終手段の嫁でもあるマネージャーに頼むつもりでした。

 

試合は相手チーム先攻で始まり、自チーム昨年のMVPで数少ない経験者の先発投手が三者凡退のスタート😋

 

その裏の自チームは敵失から、不動の4番打者の内野安打で1点を取る🤗

 

2回裏にはまたも敵失2個で2点、その後ヒット2本で2アウト満塁の好機を作るも三振に倒れる💦

 

3回表にヒット2本、エラー絡みで3点を取られて3対3の同点とされる😨

 

4回表にもエラーから、レフトへオーバーのタイムリーで3対4と逆転される😱

 

4回裏には1アウトから、私がバットの根っこでセンター前のヒット、すかさず盗塁で次々打者がレフト前ヒット、当たりが良すぎてホームへは帰れず!

その後に盗塁で2アウト2.3塁の好機!

迎えのは頼れる3番打者、初球にPb、これはホームに行けると判断したが余裕のタッチアウト💦💦💦

一打逆転を期待してここは自重するべきでした💦💦

案の定ベンチに帰るとメンバーから「なんで走ったん‼️余裕でアウトやぁー‼️」との言葉😰

 

試合は投手が代わり、7回表に2本の長打でダメ押しの1点を取られて3対5の惜敗でした。

 

4回裏にヒットを打って調子に乗っていた、私の暴走が勝敗を決めたかなと思います❗️

 

先発投手は1四死球、6奪三振、被安打5、自責点0だったので勝利投手にさせてやりたかったです。

 

時間が余り、いつも参加してくれるメンバー奥様にも打席に立ってもらい、守備では練習の成果を発揮してアウトを取ってくれまじ。

 

又、参加率の高いメンバーに投手練習をさせてる所で、昨日は初めてマウンドで投げさせましたが、思ってよりストライクが入りホットしました。

次回の練習では不動の4番打者が、気づいたとこがあったらしく指導してくれるみたいです😊

 

オジン軍団、マネージャー兼コーチにも初ヒットが出てチーム9本のヒットは久しぶりでした😀😀

 

強豪チームに良い試合が出来て良かったです‼️

 

どうでもいいでしょうが、私の個人成績は3打席2打数1安打1死球1盗塁で、今年の目標の出塁率300、打率身長(180)で良いスタートがきれました。

 

相手チームさん、いつも参加してくれるメンバーに感謝です!‼️

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。