8月6日の試合

  • とく30
    2023年08月07日 22:16 visibility157

昨日は自チーム8.9戦目のダブルヘッダーを、硬式野球も出来る豪華球場でやりました。

 

対戦相手は一度試合をする予定でしたが、雨天中止で今回初対戦チームさんでした。

 

その対戦相手が球場に到着すると、「めっちゃ若いやん💦めっちゃ強そうなん💦」が私の第一印象でした。

 

試合は相手チーム先攻で始まり、エラー.2四死球のピンチになるもダブルプレーで無失点で凌ぐ。

 

試合が動いたのは2回裏の自チームの攻撃、相手失策で2点を取る😀😀

 

4回表にダブルスチールで1点を返されて2対1。

 

相手チーム先発投手は、若手の中でも1番年上そうな軟投投手、なかなか得点が奪えず4回裏にヒットと内野安打の間に1点をとり3対1とする。

 

6回裏には四球.ヒットからレフトオーバーの2点タイムリー、内野ゴロの間にもう1点とり6対1とする。

 

そのまま試合が終わると思われた7回表の相手チームの攻撃、簡単に2アウトをとるもポテンヒットから、4番打者に打った瞬間それと分かる両翼93mある球場のスタンド迄運ばれました。

この球場でヘェンスオーバーのホームランは初めてみました💦💦

相手チーム4番打者に天晴れです㊗️

 

試合はそのまま6対3で勝利🏆

 

先発投手のエース菅は猛暑の中、7回4安打.4四死球.8奪三振.3失点.2自責点の完投勝利を収めてくれました。

 

続いて2試合目は自チーム先攻で始まり、相手チーム先発の豪速球投手の前に初回は三者凡退。

 

2回表に4四球と制球を乱したが、5本のヒットを放ちエラーも絡んで9点のバックイニング‼️

 

3回表にも四球.エラー.ヒットの2アウト満塁の場面で、走者一掃のタイムリーで3点、中継が乱れる間に自身もホームに帰り13対0とする。

 

5回表にも先ほどの打者が2アウト2.3塁から、2点タイムリーで15対0とする。

 

自チーム先発投手は軟投左腕、自チーム2試合と自身が代表を務める2試合がある為、何と猛暑の中4試合をこなす鉄人😀😀😀😀

 

無理を言って3イニングを投げてもらいましが、1安打無失点と好投、「後は監督に任せた‼️」とおやくごめん🙏

 

その後を引き継いだ私は、先頭打者に四球を与えるもノーヒットで2回を凌ぎ無失点でセーブを頂きました㊗️

 

どうでも良いでしょが私の個人成績は1試合目、捕ゴロ.

二飛、2試合目は3四球、投手成績は2回1四球無失点でした。

 

助っ人で参加してくれた今春大学野球を卒業した2人、いつも助っ人参戦してくれる1番の友好チーム、マネージャーである嫁、相手チームさんに感謝です‼️

 

おしまい。

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。