11月19日の試合

  • とく30
    2023年11月20日 13:02 visibility193

昨日自チーム今季第11戦目、12戦目のダブルヘッダーを豪華球場でやりました。

 

対戦相手はいつもの友好チームさん。

 

自チームメンバー女性も含めて7名、いつもの友好チームさんに3名の助っ人をお願いしての試合でした。

 

自チームメンバーで仕事の関係もあり、今年初参加の

走攻守に優れた若手が参加してくれました😊

 

第1試合目は相手チーム先攻で始まり、3回終了迄お互いにチャンスを作るも無得点。

 

試合が動いたのは4回表の相手チーム、連続四死球の0アウト1.2塁から前回の試合で私が投げて、センターフェンスオーバーの満塁ホームランを撃たれてスラッガー、この打席も左中間へのライナーの大飛球、センターもダイビングキャッチを試みたが僅かに取れず2点タイムリーを撃たれる💦💦

 

その後はエースが踏ん張りこの回2点で凌ぐ。

 

4回裏に相手エラー絡みで1点を返し1対2。

 

 

5回裏には2アウトから連続四死球の1.2塁から、最も参加率の高いメンバーがレフトへのタイムリーで同点、さらに相手エラーで3対2と逆転に成功する☺️☺️☺️

 

その後エースはピンチを作るも7回2失点2自責点4安打7四死球6奪三振で完投勝利を納めてくれました。

 

この試合で珍プレーがありました。

 

それは私の1打席目と3打席目のライトゴロ💦💦

どちらもいい当たりだったので余裕で一塁アウトでした。

今年も一回ライトゴロを記録してますが、いつも対戦していると私の特徴をしっていて異様にライトの守備が浅いです😭😭😭😭

 

そんな珍プレーでチームメンバーに失笑されました💦

 

第2試合目は自チーム先攻で始まり、初回に3本のヒット犠飛等で3点をとる。

 

先発投手は久しぶり参加の走攻守に優れた若手メンバー初回は無難に無失点。

 

2回も1アウト後にエラー、その後に三振をとり本来なら三者凡退だったが、その後に5本のヒットを撃たれて自責点0ながら5失点で3対5。

 

本当に一つのプレーから流れが変わる野球の怖さを感じました。

 

その後を受けた軟投左腕は2回を無失点で凌ぎ、最終回の5回表に1点をとり一打同点の場面でセカンドフライでゲームセット4対5の惜敗でした。

 

2試合とも1点差の好ゲームでした。

 

どうでもいいでしょうが私の個人成績は

ライトゴロ.三振.ライトゴロ、三振.投ゴロ.三振と久しぶりに三振した散々な1日でした💦

 

それとライトの守備でライトゴロを狙った打球をトンネルして、ベンチに帰ると「あれはないでぇー!」とお叱りの言葉をもらいました💦

 

とにかくお互い怪我なく楽しい1日を過ごせました。

 

相手チームさん、助っ人の皆さん、いつも参加してくれるメンバーに感謝です。

 

おしまい。

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。