1月28日の試合

  • とく30
    2024年01月29日 14:00 visibility97

昨日は自チーム2024年の開幕戦をやりました。

 

昨年からメンバーが集まらず助っ人頼みの試合でしたが、昨日はメンバー8名、メンバー奥様、助っ人1名と久しぶりのメンバーの参加もありほぼメンバーだけで試合が出来ました😀

 

対戦相手は何度も試合をしている友好チームさん、結構年配の方もいましたが、昨日は全員が若手でした💦

 

自チームの開幕投手はエースの菅、「行けるとこ迄投げてくれ」と言ってマウンドに。

 

自チーム先攻で始まり、両チームチャンス所か6回裏までノーヒットの貧打戦‥‥。

 

7回表の攻撃前にノーヒットに抑えてるエースに、「この回点を取ったら交代しょうか?」と打診すると「ほんまはもうとっくに交代のつもりでした」との言葉。

 

開幕はエースに勝ち星を付けたく、私も交代できませんでした。

 

すると7回表の先頭打者が四球で出塁すると、盗塁.Pbで0アウト3塁のチャンスを作り、内野安打2本で待望の2点をとる。

 

エースに勝ち星の権利を得たので2番手左腕に交代、この左腕もエースに匹敵するメンバーで高校野球の経験者、仕事の関係でなかなか参加出来てなかったが、久しぶりに参加してくれました。

 

味方のエラーもありましたが、2回を1安打.1四球.4奪三振とエースに引けを取らない好投をしてくれました。

 

8.9回にも内野安打でそれぞれ1点を取り、4対0で迎えた9回裏はもう一人の軟投派左腕、連続三振で2アウトをとり3人での完封リレーか、と思われた次打者に死球

ヒットと繋げられて、平凡なサードゴロでゲームセット

のはずが1塁への悪送球で2点を返される💦💦

 

最後はセンターフライでゲームセットとなりましたが、

本当に野球は最後のアウトを取るまで分からないことを痛感しました。

 

なにはともあれ沢山のメンバーが参加してくれて、一緒に野球が出来たことを嬉しく思いました😀😀😀

 

どうでもいいでしょうが、私の個人成績は10番ライトの出場で、遊ゴロ.四球.三振.併殺打と散々でた💦💦

なんか打てる気がしません😭😭

 

いつも参加してくれるメンバー、メンバー奥様、マネージャー、相手チームさんに感謝です。

 

おしまい。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。