痛みが無いって素晴らしい♪

  • ____
    2010年03月19日 23:56 visibility52


前回は愚痴日記で失礼致しました。


 


ども。TAKESHIです。


 


 


 


水曜も定時で上がる。


 


目的は整形外科に行くため。


 


 


で、何をしたかと言うとタイトル通り。


 


アキレス腱に注射を打ってきましたぁ〜


 


 


 


 


ここ数ヶ月、サル後に襲われる痛み。。。


 


一時期良くなったけど再発。


 


それから早一ヶ月。。。(汗


 


こりゃいい加減ヤバイっと思い病院へ。。。←『遅っ』ってごもっともな突っ込みは無しで(激汗


 


レントゲン撮って〜


 


痛いって言ってる箇所をグイグイ押され悶絶し〜


 


 


診断結果はアキレス腱の炎症


 


瞬発系の動きを続けるとなりやすいらしい。。。


 


医:『ほら。軽く炎症おこして腫れてる!これが踵の骨とぶつかるんだよ』


 


T:『えぇ』(心の叫び:自分のアキレス腱を通常の状態で見たことないので解りませーん


 


 んで炎症を抑える為の治療


 


さっさと抑えちゃおうって事で注射を。。。


 


 


 


 


最初は左足


 


腱に針…


 


初めての経験(汗


 


 


どんだけ痛いのか覚悟してたら、たいして痛みがない。。。


 


こんなもんかと思っていたら


 


右足の時、いてー(;З+)


 


 


医者よ。。。


 


失敗したのか?(苦笑


 


 


 


あぁ〜これで暫くサルはお休みか〜ε-(ーдー)ハァ


 


と覚悟して何時まで休んだ方が良いか、お医者さんに質問


 


 


T:『やっぱ痛みが完全に引くまでサルはダメですよね?』


 


医:『良いよ。』←淡々と


 


T:『え?』


 


医:『明日からでもやって良いよ。痛み止めならダメだけど、そうじゃないから。』←淡々と


 


T:『マジですかぁ〜』♪(* ̄▽ ̄)


 


医:『一週間後とかにサルやってまだ痛みが出たらまた着てね』←淡々と


 


T:『はーい』(´∀`)ノ


 


医:『ただね…無理しちゃダメだよ。今まで以上の痛みが出たらすぐ休みなさい』←淡々と


 


T:『はーい』(≧▽≦)/


 


医者:『じゃないとアキレス腱、切れる場合が有るから』←やっぱり淡々と


 


 


ちょーΣ(ノ;゜Д゜)ノ


 


そこ淡々と喋る所じゃ無いでしょー(((;゜Д゜)))


 


 


 


んで木曜


 


実際痛みはなーし。


 


 


お医者さんからも許可出てたんでボンフィンへ〜


 


おぉ〜


 


い…痛くない。。。(感涙


 


 


木曜はそれだけで満足っす♪


 


結果も内容もいーや


 


って感じ←オィ


 


 


個サル後は何時も練習してるんですが、お医者さんとの約束もあるので無理はしない。


 


スタッフさんから氷貰ってアイシング


 


帰宅後は更にアイシングしてからお風呂で温める。


 


で、風呂後は柔軟しながらマッサージ


 


 


んで本日。


 


んぅ〜良い感じ。


 


 


暫くはちゃんとメンテナンスしよー


 


では〜


 


 


追記


あえて真面目に書いてません。(画像も何時も通りに…)


真面目に書くと色んな意味で痛々しい日記になるので 爆


 












































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。