PUMA CUP 2010〜結果が俺らを強くする。 その4 イゴール祭り♪

  • ____
    2010年03月15日 19:34 visibility281


みなさーん


 


昨日のやべっちご覧になられましたかぁ〜


 


イゴール、凄かったでしょ?(笑


 


ども。TAKESHIです♪


 


 


未だに思い出すと興奮しちゃう程のスーパーセーブ連発。



土日の代々木第一体育館はまさにイゴール祭り


 


決勝:シュライカー大阪vs湘南ベルマーレ


 


は4−0でシュライカー大阪の優勝にてPUMA CUP 2010の幕を閉じました〜


 


 


そしてこの大会のMVPはイゴール


 


本当に凄かった。。。



二日間でイゴールが受けたシュートは実に61本。
(金曜の詳細が何故か観れない…涙)


 


そのうち土曜の対神戸戦は43本。


 


フットサルは20分ハーフ。


 


1分に一本以上のペースでシュートが。。。(汗



もちろんディフェンスがブロックしたり


 


シュートミスなどの枠外も含まれているとはいえ、これだけの数を打たれて無失点。


 


 


 


今回の全日本。


 


予選から含めて6試合で2失点の大阪。



失点の内訳は金曜の準々決勝で2失点



ただし失点内容は…


 


不運のオウンゴールと


 


 


フットサル特有のルール


 


6ファウルからのセカンドPKによる一本。


 


しかもただのセカンドPKじゃない。


 


ペナルティエリアから僅か50センチほど離れた所からの壁無しFKにである。



※第二PKポイント


第二PKポイントはゴールから10メートル。(ちなみに通常PKは6メートル)
ただし自陣ゴールライン10メートル手前で6つ目以降ディフェンスファールをした場合は、ファールされたポイント。もしくは第二PKポイントからの壁無しキックをキッカー側が選ぶ事ができます。


 



これはいくらイゴールでも無理。


 


要はイゴール自身はほぼパーフェクト。


 


身長187センチの長身


 


まさに壁。


 


あれだけの身長で、あの俊敏性。


 


日本人でもあんなゴレが今後出てくるのかな。。。


 


 


 


昨晩のやべっちでダイジェストが放送されたので、ご覧になられた方もいると思います。


 


『イゴール、すげー』って思われた方が多かったのでは?


 


特にあの顔面ブロック


 


と言うか右目ブロック


(壁に入ってたFPさんの一人が顔を背けていたのは見逃しませんでしたよ 笑)


 


ゴレを普段やってる人なら経験あると思いますが、あれを食らうと痛いのもそうだけど、暫く方目が真っ暗になって見えなくなる。


 


特にサルボールは硬いから余計に辛いんだよね。。。


(サルボールでもサッカーボールでも両方経験のある人。。 苦笑)


でもその後もスーパーセーブ連発。


 


 


ボラとの一対一は鳥肌モン。


 


観ててゾクゾクした。


 


 


 


 


今シーズン前半は日本とブラジルのレベルの違いにイライラ+言葉の問題(指示出しが当然言葉が違うので一瞬の遅れが致命的に)して精彩を欠く試合が何試合かあったようですが。。。


 



フットサル:サンパウロ選手権MVPの実績を引っさげて今季よりプレーしたイゴール



一年間の集大成を自身のプレーで最高の華を咲かせた形で終了。



来期、もしもシュライカー大阪の試合を観れるチャンスがある方は是非。


 


 


 


しかしやべっち。。。



フットサルの去年もだが、映像観てあんなに興奮するならもう少し番組内でFを取り扱ってくれよ。。。



まっ。放映権の絡みがあるのは解るけどね。。。何か寂しいぞ。。。
(ちなみに全日本選手権はテレビ朝日系列。なのでCSテレ朝チャンネルにて3/21(日) 深夜01:40-深夜03:40にて放送。ご覧になられる方
はこれまた是非)



 


最後に…



イゴール♪



もう一回イゴール♪



しつこいけどイゴール♪



最後もイゴール


 



 


ヒーローインタビューでの日本語でのコメント


 


「ボクハ、メッチャ、スゴク、ウレシイ」


 


うん。俺も嬉しかったぞ(笑


 


では〜
























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。