• ____
    2010年03月10日 16:09 visibility40


いまさらですがJ開幕



J2初戦は引分けか…



ども。TAKESHIです。


 


 


 


さてさてタイトルの『初』とは?


 


週末に某チームのクリニックへ


 


そのチームには去年までFリーグでやっていたゴレイロさんが所属。


 


この日のクリニック参加すると解ったので参加〜


 


 


フィールドプレイヤーさんはフィールドプレイヤーさんで練習。



そしてゴレはゴレで練習(´∀`)


 


この日は何とおいら含め5人もゴレイロさんが参加。。。


 


普通のクリニックにゴレ専が5人も参加って。。。(笑



 


 


って事で短い時間でしたが初ゴレクリニック♪


 


おいらはゴレ歴を無駄に重ねてますが、ずっと独学だったので新鮮&勉強になりましたねー



普段何げにやってたスローのフォームに対して指摘してもらいました〜



おぉ〜なるほど!!


 


って感じ。。。 


 


無茶苦茶ためになる



 


スローに関しては長年の変なクセが染み付いてるので、やっててスッゴくぎこちない


 


でも、これはしっかり慣れなきゃね〜


 


目指すは中山律子か?


↑綺麗なゴロパスを投げるって意味ね 笑


 


後はキャッチングの練習を少々。。。



 


 


ゴレ同士で練習後、FPさん達のシュー練でゴレをやる!!


 


ここでまた一つチェック


 


正面からのシュートに対しての重心(構え)等々を指摘してもらいました〜


 


これはしっかり修正しないとね。。。


 


 


んで〜このシュー練で嬉しい対戦が♪


 


この日スタッフとして参加してた方に元全日本の方がいまして。。。



その人のシュートを受けれました♪



 


結果は…


 


 


 



 


 


一歩も動けず。。。爆


 


 


シュート打つ瞬間が見れる状態なのに動けないって。。。


 



インフロントなんらまだしも、インサイドキックなのに。。。



 


膝から下のフリが無茶苦茶はえー∑( ̄Д ̄;)


 


タイミングが全く解らず思わず苦笑(;´Д`)


 


 


 


でもですね〜


 


ちょっとは意地をみせましたよ!ヽ(`Д´)ノ 



計3本蹴って貰えたんだすが、



二本目は体だけ反応



が、全く間に合わず。


 



 


けど、三本目。



 


何と体に当てれたよ〜♪(・∀・)


 



でも、


 


力負けしてボールはゴールへ。。。orz


 


 


 


う〜ん一本は止めたかったなぁ〜


 


どんな人でもどんな形でも失点すると悔しいから不思議ですねぇ〜(笑


 


つーか蹴ってもらえるって解った瞬間テンション上がりまっくたなぁ。。。 


 



ラストはゲーム



普段、本格的にゴレやってる人をみる機会が少ないのでこれまた勉強。



前にでるタイミングが絶妙な方だったり



スローがすっごい人だったり



反射神経がすっごい人だったり



おぉ〜って感じ


 


そんな中ですから、もちろん自身のゲーム毎後に反省反省ですよ。


 


動きに関して悩んだプレー(シュートブロック出来ても、出来なくても又、ボールとは直接関係無かった場面でのポジショニングなどなど)は、スタッフさんに確認。


 



色々アドバイスをもらえました〜



ゲーム終了後には今後の課題みたなものを指摘してもらえたし♪



ふふふ。


 


出来るようになって失点減らすぞ〜(´σ−`)


 


 


 



それからもっと嬉しかった事。



全体の挨拶後に元全日本の方と、元Fリーガーさんがわざわざ『ナイスキーでしたよ』って言いに着てくれました〜



うきゃ〜テンション上がる〜(屮゜Д゜)屮



鼻血出るかかと思った。。。( ´屮屮`)
(実際この日、一本顔面ブロックしたので本当に出るかと思ったけど。。爆)


 



この日だけはあれこれ反省するのは辞めて(←オィ)ヘラヘラして帰宅←危険人物



日付変って24時過ぎの電車だったので酔っ払いと混ざるからOKでしょ!←マテ


 


暫くは凹むプレーしても、これを思い出してモチベをあげよっと


 


機会があったらまた参加したいなー



では〜




































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。