チーチャン

  • ____
    2010年03月22日 22:41 visibility44


タイトルで何の事か解った方


 


フットサル好きですね〜


 


ども。TAKESHIです♪


 


 


世間的には三連休


 


えぇおいらは本日仕事ですけど何か?


 


的な感じ(←ん?)で本題へ


 


 


タイトルのチーチャン


 


はい。


 


地域チャンピョンズリーグ


 


 


何の事か?


 


フットサル各地域リーグのチャンピョン(一部地域よっては二位も)が集結しての大会です。


 


 


以前書いた全日本選手権とは何が違うか?


 


全日本はフットサル協会に登録さえすれば出場可能なチーム


 


が、今回の大会は各リーグで優勝(上位)に入らなければ出れない大会。


 


Fリーグが出来るまでは全日本と並び二大大会の一つです。


 


その大会が3月20日〜22日にかけて大阪で行われました。


 


 


先ほど決勝戦が終了。


 


今大会の優勝は…


 


FUGA TOKYO


 


昨年度全本選手権覇者 関東リーグ1位チームが優勝。


 


 


大会前はやはり本命に推されたチームでしたが予選リーグでは苦戦した模様。


 


テキストのみの情報ですが、三試合中二試合が一点差。


 


昨年度は一勝二分でグループリーグで敗退。


 


昨年は1点が取れずに敗退した大会に今年はリベンジ。


 


 


 


 


2012年よりFリーグはチーム数が増える予定。


 


監督 須賀さんは


「地域チャンピオンズリーグはFリーグに入るために絶対必要なタイトル。今年絶対取りにいきます!メディアが盛り上げないなら俺達で勝手に盛り上げちゃいましょう!!!」


 


ってコメントを大会前に。


 


と、言うのも2012シーズンからFリーグに参入する場合、クラブの審査が行われるのは2011年。


 


つまりFリーグ入りを目指すチームの準備期間は実質的にもう1年しかない。


 


その為にも地域リーグ�1のタイトルは他のチームよりアピールするには必要なポイント。


(リーグに対してもスポンサー集めにも解りやすい結果が重要)


 


 


 


昨シーズンの三連覇を『ノルマ』と言った須賀監督。


 


前人未到の四連覇も『ノルマ』として当然狙ってくるでしょう。


 


今シーズンも関東近郊のフットサル観戦好きな方は特にFUGAに注目。


 


 


 


また一度もフットサルを見たこと無い方


 


Jより高校サッカー


 


プロ野球より高校野球


 


が好きって方にはFより地域リーグの方がお勧めかも。


(審判のレベルは大目に見て下さいね(笑))


 


個人的な感想ですが、全体のレベルはFにやはり劣るものの『熱さ』は地域リーグの試合の方が感じる試合が多いです。


 


関東リーグは無料ですのでお近くで開催せれた時は是非。


 


では〜































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。