満足♪満足♪(*´∀`*)

  • ____
    2008年11月12日 07:11 visibility28


今回は久々に良い感じに出来た。

う〜ん楽しい。

ども。TAKESHIです♪


さて行ってきましたボンフィン個サル。

昨日は何故か三名の方が不参加

結果17人でのプレー

そのおかげで

ほぼ二時間ミッチリプレー

4人チームでゴレは他チームから助っ人

よって自チームの時はフィールド

自分たちが休みの時は助っ人でゴレをやりました。

ほとんど休憩無しでプレー

う〜ん疲れたけど楽しかった。


んでプレー結果は…

前回の日記通りぞろ目狙いでしたが…


3得点

4アシスト

失点は…何点したっけ?

まじで忘れた(;゜Д゜)


でも久々に良い感じ動けたよ。

つまらんミスもしたけどね。。。


まず得点

二本はこぼれ球を押し込む形

後の一点は相手を背負う形でパスを貰ってトラップしながら足裏でボールを引きながらターン

ターンの流れからそのままドスンとトゥーで叩き込む。

すっごく気持ち良く決めれたぁ♪(*´∀`*)


アシストも良い感じでだせたかな

そして前回猛反省したゴレ

昨日は自分なりに復調を感じる出来だった☆
↑みんなに誉めてもらえたよ(´艸`*)

ビックプレーは少なかったけど、きっちり距離を詰めることが出来てたかな。うん。


でもまだ重心がずれてる。

ここは要修正だな。




良い感じでシュート決めたり、ゴレで決定的なピンチを防いだりすることが出来た昨日だけど、そんな中で一番個人的に満足したプレー

それはスローイングでのアシスト

前線深い所にカウンターで走りこんだのんちゃんに対してサイドスローで低い弾道で投げる。

そのボールをしっかりトラップしてゴールを決めてくれた(´∀`)ノ

さんきゅーのんちゃん♪

さすがおいらの天敵(爆


実はこのスローは自分でも少し自信のある、おいらにとっての武器なんです。

のんちゃんの若干手前で地面にこすれるぐらいの低さで投げる。

スピンかけて地面に着くとブレーキがかかる様に手首を回してるんです。


単純に強すぎるボールはトラップ時に大きくなってしまう。

かと言って弱いボールは相手にカットされてしまう。

だからスピードは速く

でもトラップ時には出来るだけ勢いを殺す。

その為にバックスピンをかけてるんです。


それがこの日

コース

ボールの勢い

コントロール

ほぼ理想通り出来たよ!!!

このスローイングはたまに一緒に練習する凄く巧い人達にも褒めもらえた投げ方なんです。

『トラップしやすい』って


おいらの目標とする『攻撃型ゴレイロ』

積極的に前に出てプレッシャーを与えていくって意味もあるけど

相手の攻撃を防ぐと同時に得点に結びつくボール出しをする。

その理想としてる事が久々に出来た。

うん。それだけで昨日は満足だったかも。

今後も出来るだけ多く理想のプレーが出来るように練習しなきゃヘ(゜∀゜)ノ♪

では〜






































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。