小林宏の人的補償の結果は・・・・・・高濱!!

  • k5
    2011年03月01日 17:44 visibility702

以前、この日記で表題の件について予想をしておりましたが、


ア●松くんの時に続いてまたしても枠外でした・・・(涙)。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 


高濱クンでした!!






■高浜卓也(たかはま・たくや)右投左打 内野手


 


小4から「北川副少年野球団」で野球を始める。横浜高2年でセンバツ優勝。



(・・・ハズレ一位とはいえ、タイガースがくじ引きで勝利した超珍しいパターン(泣笑))。


 


「鳥谷二世」とか「篠塚二世」とか言われていたが、
横浜高校出身野手伝統の「ケガ持ち」で、3年間は一軍未経験で
ひたすら「鳴尾浜リハビリセンター」に勤務・・・(涙)。
『高井一二世』と位置付けていた(苦笑)。



 




(・・・ポテンヒットも、デイリーの神業報道にかかれば、『天才打者開花!』
ということになるわけで(笑))。


他の若手野手の異常なまでの不甲斐なさも手伝って(涙)、
若手野手では春季キャンプNo.1の注目株であった。
----------------------------------------------


 



正直、内野手は想定外でした。


 


 


①ロッテのウィークポイントは捕手と左投手。
②鳥谷がキャンプMVPを獲得してしまうくらい、タイガースの
 若手内野手でイキのいいのは皆無・・・(号泣)。
 それでもタイガースからムリして若手内野手を獲得するくらいなら、
 シャクレサイドスロー角の次男を選手登録した方がマシやろと
 思っていた(苦笑)。






 


リスト作成の時点でロッテから「金本でも獲るぞ!」と脅され、
「そんなんされたら、ファイテンとシャープ産業から刺されるわ!」
とまんまとロッテの心理戦にハマり、ビビりまくって超ベテラン選手を
囲いに囲いまくってしまったタイガース(涙)。
それでも最後の悪あがきをすべく、「プロテクト大作戦」を決行!!





 


①若手捕手は軒並み成長を遅らせた②狩野は外野守備の練習しかしていなかった
③プロテクトリストに載せることができた選手を除いて、
 左投手(筒井、小嶋など)は四球連発で乱れた(号泣)



 


こので、ロッテスカウト陣を翻弄!!


 




 


で、それと前後して、今江がキャンプ中にケガしたのもあって、
結果的に高濱クンが選ばれたわけなのですが、
じゃあ高濱くんはどうなのか、というと・・・、



 


①長打はないが、打撃センスはある。
②守備は強肩で、ショート、サード、外野が守れるが、
 人工芝向き。腰が高く、甲子園(土の球場)では通用しない。
③何よりケガ持ち




 


ということで、今江が戻ってくるまでのサードか、荻野とのショート争い、


あるいは(これが一番可能性が高い気がするのですが)、
今岡、福浦、竹原あたりとDHの枠を争うような気がします(爆)。



 


タイガースファンは人一倍タイガースを愛しているし
タイガースファミリーの一員がチームから離れていくのは寂しいってのは


私もすごく理解できますが、さすがに・・・


 



 


ってのはみっともないやら、ロッテファンに申し訳ないやら・・・(苦笑)。


 


 


 


だって、冷静になって考えてみれば・・・、


 


 


 


 


 



 


 


のトレードって考えれば、ムチャクチャウチが得してませんか?(爆)


珍しく(笑)フロントが頑張ったと思いますよ。


 


 


まぁ、高濱の移籍は寂しいし痛いけど、阪神にいても内野じゃ出場できない


だろうし、何より金森コーチの理論は高濱の打撃フォームと合致しそうな気がするので、


(阪神では若手を育成なんてさせられない分)ロッテでしっかり育ててもらってから栄光の阪神に


戻ってきて下さい!!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 






 


 


 



ちなみに、今回の件で高濱放出よりむしろショックなのは・・・、


 


 


 


 


 


 



あれだけ左投手不足のロッテですら欲しがらなかった
ウチのって、


どんだけ魅力がないんでしょうか・・・(号泣)。


 


 


 


嗚呼、ずっとキャンプだったらいいのに・・・(泣笑)。


 



        おしまい









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。