関東の阪神ファンは殺気立ってる?

  • k5
    2010年07月28日 18:27 visibility3208


※写真は、分かる人だけが分かってくれればいいです(苦笑)。


 




「関東の阪神ファンは殺気立ってる?」


と、よく言われます。




同じ『阪神vs読売』でも、
甲子園の阪神ファンに比べ、
東京ドームの阪神ファンのほうが
殺気立っていると。







ここから先は私見ですが、
ボクはそれを当たり前だと思っています。





1、我々は「観戦」ではなく「参戦」している。
  つまり、選手と一緒に闘っている。




2、ホームの甲子園とは違い、アウェイでは
  阪神ファンがマイノリティ化してしまうため、
  人一倍頑張って応援しないといけない。




3、特にライバル・読売の本拠地では
  試合も応援も絶対に負けられない。



4、「応援の後押し」なくして実力で勝てるほど
  タイガースは強いチームではない(笑)。




こんなあたりが理由のような、
理由になってないような・・・(苦笑)。



とにかく本能的に殺気立ってしまうのです!!















東京ドームの阪神vs読売は、もはや戦争です。
「観戦」なんて生ぬるい話じゃありません。
20年前くらいまでは、カレーやビールを平気で
読売ファンと投げ合ってた・・・・・・らしいし(逃笑)、
日本でもし銃が合法だったら、ライトスタンドの
オレンジ雑巾軍団を撃ち殺してやりたいくらい(笑)
殺気立ってます。










まさに



「ドーム観戦」ではなく「ドーム参戦」!!


なわけです。


※写真は「どーもさーせん」(失笑)。





甲子園の阪神戦しか参戦したことがない人には
分かりにくいかもしれませんが、アウェイの球場で
甲子園に近いような威圧感を作り出すには、
ファン一人ひとりの気合が甲子園の時と同じでは
いけないのです。









以前は甲子園も殺気立ってましたが、某応援組織の一件や
甲子園自体が「観光地化」してしまったこともあり、
殺気立つほどの危機感を感じる機会がなくなった
と思われます(それはそれでよいことですが)。





 









ちなみに、阪神ファンの間でも意見が分かれるのですが、
ボクは「蛍の光」に関しては賛成派です。




相手に敬意がない?相手が不愉快?
そしたら、阪神ファンに敬意がないという理由で、
読売ファンは挑発的な雑巾回しを止めますか?
阪神ファンが不愉快だと思っているからということで、
金輪際、阿部は阪神からドームランを打たないと
約束してくれるんですか?








スポーツマンシップがどうとか言う人もいますが、
タイガースはいつからそんなキレイごとを言うような
「良い子ちゃんチーム」になったのでしょうか?(笑)






もちろん、人種や宗教などモラルのボーダーを越えた行為、
あるいは殺人や暴動など法を超えた行為はNGだと思いますが、
そのギリギリでヤジを飛ばし、相手を凹まし自軍を鼓舞するのは
アリだと思いますし、ライバル同士、正直なところそれって
ごく自然なことだと思います。










だって、「闘い」ですから!!!
絶対に読売には負けられないのです!!




 









ですから・・・、




















「阪神ファンより、読売ファンのほうが
 声援が大きい!」




などと言われれば、声が枯れるまで命がけで応援し続けますし・・・、


 





「レフトスタンドより、ライトスタンドのほうが
 ビールの売れ行きがいい!」







と言われれば、負けじとヘベレケになるまでビールを買います!(笑)





また、



 


 


「阪神ファンより、相手チームのファンのほうが
 可愛い娘が多い!」




と言われれば・・・、


 


 


 



・・・、


 


 



・・・・・・・、


 


 



そこは白旗揚げて認めます・・・(爆逃)。


 


 



ただ、読売ファンとの闘いなのであれば、



 「平野と松本は、どっちが背が高い?」



 「ゴンザレスとフォッ寒はどっちが打ちにくい?」



 「辰っつあんと真弓様は、どっちがルンバ?」



ってくらいレベルの争いになると思われます(苦笑)。


 


 


 


p.s.
ちなみに・・・、



昔は広島ファンに美人が多かった印象がありますが、
最近はどこのファンに美人が多いんでしょうか?




それとも・・・、

















「そもそも野球ファンに美人はいないのか?」


 


 


 








・・・ってな挑発的な話を、クリさんはお酒を飲むと
必ず熱く語ってます(爆逃)。











だから、ここじゃなくて


某球技SNSにハマっているのか・・・?(ny







あ、ちなみのちなみに・・・、



「元美人は多いんだけどな・・・」

と、必ず彼なりのフォロー(?)を入れていることも、
クリさんの名誉のためにお伝えしておきます(爆)。


        おしまい






















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。