シーズン終了

  • k5
    2007年10月14日 22:48 visibility111


我らがタイガース。
李何とかのドームランと、誤審続きに敗退!!
(・・・以上負け惜しみ(苦笑))
でもそれ以前に、首脳陣を中心として
タイガースサイドにヤル気ゼロ・・・。
あとは東京と北海道あたりで消化試合が
若干残ってるようですが(苦笑)、
基本的に今年のプロ野球は終了です。
よいお年を・・・(TT)/~~~










 


それにしても予想通りといえばそれまでですが、
相変わらず無策な監督と、根性論だけのコーチ陣・・・。
そりゃ知名度のある選手がどんだけ頑張っても負けますわ。
   ※↑このアンケート、世間的にもタイガースが人気「だけ」は
     ダントツだということの裏づけみたいな結果です(泣笑)。

・・・もっとも、選手でぐっじょぶだったのもジェフと金本くらいなので、
戦前の予想通りな〜〜〜んも明るい話題はないのですが(涙)、
でも仮に百歩譲って、チーム全体で技術論やデータ論なんて今さら
必要なしという「方針」だったんだとしても、首脳陣が発する根性論が
選手のモチベーションアップに全くつながってないところが
余計に泣けます・・・。

プロの当たり屋は、朝倉じゃなくて川上にぶつけておくべきだったとか、
オチアイの財布(・・・多分ガマ口(笑))をパクっておくべきだったとか、
福留の帰国を遅らせて、その間にFAネタを加熱させておくべきだったとか、
セコい動揺作戦も通用せず、後悔ばかりが残ります・・・(苦笑)。

















冗談抜きに、タイガースにとっては
このシーズンオフが今後のターニング
ポイントになると思います!!





1、オカダ監督更迭!!

2、コーチ陣一新!!(個人的には和田・中西は残留して欲しいが・・・)

3、一番鳥谷廃止!!

4、FA参戦、積極的な血の入れ替えにより
 右の強打者、先発投手を補強!!

5、地獄の秋季キャンプ実施で、チーム全体の底上げを!!












これからさらに強くあり続けるためには、ぜひこれらを実行して
もらいたいと思います。



12球団でダントツに熱心かつ沢山のファンがいるにも
関わらず、甲子園最終戦では監督自らの口でファンに
挨拶の一言すらないチームですから、こういった「カタチ」で
もってファンの期待に報いることと思います!!
幸いにして今年のタイガースは、JFK以外の高給取りが
揃って減給になる予定ですから、補強費も余ってるはずですし・・・(涙)。








 



ただ、心配なことが一つあります。
















それはオカダの再就職先です・・・(苦笑)。

















とかくプロ野球の監督OBは、再就職先に野球解説者を選ぶ人が
多いですが、オカダにはそれは酷です(・・・というか、オカダの
意味不明解説を聞かされるハメになる視聴者にとって酷です(苦笑)) 。





あの口ベタさは、勝利者インタビューで「おおおおお・・・」と
ドモってしまう内藤大助をはるかに超えていて(苦笑)、
これまで4年間、何とか理解してあげようと努力して聞き続けて
きましたが、何度聞いてもさっぱり意味が分かりません。
デイリーなどでオカダ番をしていて、オカダのコメントを辛うじて新聞記事
にしている記者は、「オカダ翻訳特別手当」をもらっても
いいと思います(笑)。







オカダはこの先、何をすればいいんでしょうか?


1、新監督の下で二軍監督。
 (なぜか育成能力はありそうだから)
2、スポーツ紙専門解説者。
 (字がかけるのかどうか分かりませんが・・・(笑))
3、チャイナドレスを着て、夜の蝶を化す
 (・・・僕は指名しませんが(苦笑))
4、印刷会社の社長か、不動産経営でもしながら、
 甲子園のライスタで、純虎さん並みのカリスマファンと化す
 (・・・これが一番現実味がある(笑))
5、あるいは立ち呑み屋に通いつめて、泥酔してSNSにハマる。
 (・・・この場合、専マネは吉竹?(苦笑))












ともあれ、オカダ監督、4年間お疲れ様でした。
お身体にお気をつけて、第二の人生頑張って下さい。
いつまでもお元気で(--)/~~~





ちなみに来年からのタイガース新監督ですが、
これまた相当もめることでしょう・・・。





僕のイチオシは、以前の観戦記でも書いたのですが、


タイガースOBでは唯一の『世界一監督』!!!


世界一を経験している監督経験者なんて、そうはいません。
もちろん星野JAPANの星野監督ではありません。



それは・・・、












 










亀 山 努


彼のお腹なら貫禄十分です!!
正田コーチなんて目じゃないです(笑)
何より彼なら、新庄ヘッドコーチ召集も可能です!(・・・多分)



頑張れ!!亀山タイガース!!!(涙)




あ、最後になりましたが中日さん、第2ステージ進出
おめでとうございます。ウチなら楽勝の読売ですが、
中日さんも何とか頑張って勝って下さい!!
なお、東京Dのチケット、三塁側が余ってます。
法外な値段でお譲りしますので(ウソ)、
欲しい方はメッセ下さい・・・(号泣)。



今年の観戦記は多分これにて終了です(日記は更新しますが・・・)。
一年間ご愛顧ありがとうございました!!













              おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。