前半戦の 『 真 弓 采 配 』 は上出来だと思います!!

  • k5
    2010年07月22日 18:55 visibility83


↑昨夜カープに負けたのは、やはりこの左端の選手会長が
 NGワード「明日も勝つ!」を連発したことが原因でしょう・・・(笑)。

 それにしても、お立ち台で「明日も勝つ!」と言ってはいけない
 球団って・・・(泣笑)。



 


 



85試合終了でオールスター休みに入りましたが、
前半戦のタイガース、ぼちぼち良かったんとちゃいます?(笑)




 



成績云々もぼちぼちと思いますが、何より真弓様の



 「攻めダルマ采配」



が、ようやく選手にも浸透してきたことが非常に嬉しいです。






天邪鬼な真弓様
ですから、監督就任時には




 「守りのチームを作る!」



と宣言し、他チーム(・・・と、岡ぼんを含む阪神ファンw)を撹乱しておきながら、
実際には、補強を含め思い切り「攻撃のチーム」に
仕上げてしまった
わけで(苦笑)、でも2年目にしてそれが
ようやくカタチになってきた気がします!!








自分たちの打線を信じ、ムチャクチャ攻撃的な采配の真弓様。
特に野手陣への采配はスーパー攻撃的です。











「俺が現役時代に出来たことは、
 どんな奴にも出来る!」









というのが真弓様の采配ポリシーなので(笑)、









新井だろうが城島だろうがブラゼルだろうが
どんどん盗塁させるし(爆)、


大和だろうと狩野だろうと、どんどん外野守備に
つかせます(爆爆)。














・・・ボクには、プロスピ(ゲーム)でもそんなことをする
「勇気」はありません(苦笑)。








でも真弓様は男気溢れる九州男児!!




「失敗しても俺が責任を取るから、思い切り行け!!」





















と選手たちにも言い切ってると思われるし、
そこは監督としての仕事を全うしていると思います。






が・・・、




























野手が失敗した時に、ついつい表情が



 「アチャ〜〜〜!!」



という顔に無意識のうちになってしまうところに



 「真弓さんって、根はメッチャ正直者なんやろな・・・」



と人間臭さを感じざるを得ません(笑)。












他方、投手起用については、真弓様は元々専門外ということもあり
苦労しているようです。でも真弓様も進化しています!!





断っておきますが、真弓様はバ○やア○では決してありません。
むしろ、
野球素人の凡人とは比較にならないくらいの天才肌です!!
ただ、専門外のことについては若干知らないことが多かっただけで、
色々と勉強しながら覚えている最中なのです!!(苦笑)









たとえば、最近ようやく真弓様も、





 




「打順9番以外に投手を入れてもよい」





「ワンポイントという投手起用方法がある」




という2点を知ったようで(泣笑)、その起用方法が目立ちます。



※学習・成長中の身ですから、決して「○カの1つ覚え」とか言わないように!(爆) 






逆に、







「先発投手を中4日で使うことができる」





ということは、まだ知らないようです!(笑)






現時点では、知らなかったことが、ローテをあまり崩すことなく、
先発投手にムチャをさせていないという点においてプラスに作用
していますが、後半戦は重要な試合もたくさん出てくるので、
8月中旬くらいまでに誰かが教えてあげた方がよいと
思います(苦笑)。



























あと、リリーフ投手起用に関しては、ルールとかの前に
「投手の名前」を覚えることが先決なんですが(苦笑)、




この日記

にも書いたとおり、真弓様の記憶キャパは3人まで
のようなので(泣笑)、登録名変更が『優○』への近道です!!







ですから、オールスター休み中に、










 江草、筒井→「ふじはら」



 若竹、秋山→「西村」





と登録名を変更し、逆に酷使気味の西村、渡辺は、
1ヶ月くらいの期間限定で、










 「 サ ジ キ ハ ラ 」






と登録名を変更しておきましょう!(笑)


※但し、チームが本当にピンチになった時に2人がおらんくて、
本物のサジを使われても困るので(苦笑)、ピンチになったら
すぐに名前を戻して下さい(滝汗)。



 






ちなみに・・・、

















個人的にはあまり期待してないけど、
先発を強く希望する小嶋あたりは、










 「 フ ォ ッ 寒 」 




と登録名を変更しておけば、

ど ん だ け 打 た れ て も しばらくは先発で
使ってもらえるかもしれませんが、度が過ぎると










『 国 外 強 制 退 去 』





になる危険性があるので注意下さい(泣笑)。




       おしまい


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。