オカダ退場

  • k5
    2007年08月16日 22:20 visibility57
我らがタイガース。
昨日に続く貧打で惜敗・・・(号泣)。


敵ながら中日・川上憲伸は完璧でした・・・。
特に魔球・カットボールがキレキレだったようで、VTRを見る限り
少なくとも阪神打線では全く歯が立たないくらいの完璧っぷり
だったようです。

一方の我らが下サマはどうしちゃったのでしょうか?
ヒットこそ3本で抑えたものの、与四死球8・・・。
これではいくらピンチに強い下サマでもいけません。
テレビは最後の方しかみてないので分からなかったのですが、
てっきり「ウッズ四球大作戦」の結果か?と当初は思っていました
(・・・って、仮にそうでも、ウッズを8打席も迎えている時点でヤバい(苦笑))。
でも途中経過をみると失点はウッズのホームランと書いてあるし、
あんだけピッチピチのモッコリタイツ(笑)でランニングを
繰り返しているのに、何でこんなに制球が乱れていたのか
理由はミカタムさんにしか分かりません・・・(苦笑)。


実は僕がテレビを観始めたのは、
何と8回裏のひーやんの打席!!
テレビを付けた途端に悶絶してしまいました・・・「嗚呼」と。


ところがひーやん、何とセンター前ヒット!!!
打球が前に飛びました!!しかもヒット!!!
クララが立った時以来の感動です!!(笑)


この桧山の奇跡のヒットで亀田兄弟のオヤジ似の岡本は
完全に動揺してしまったのでしょう・・・。
続くバント要員の藤原にも四球で無視満塁!!
亀田父・・・、もとい岡本は試合を散々荒らした挙句、
マウンドを降りることになります。

わっしょい!わっしょい!!

続くバッターはチャンスに弱いが、満塁に強い鳥谷!!
ノーアウトだし、バットに当たれば何か起こるかもと思っていました。


ここで事件が起こります。


鳥谷は見事チャンスに弱い方の一面を晒し、セカンドゴロ・・・。
が、4-6-3のダブルプレイを焦った今期不振の荒木がお手玉!!!
ビデオで見る限りは完全にセーフにも関わらず、走者藤原はアウト!
でもまぁ誤審なんてお互い様だから仕方ないかなぁと思っていたら・・・

ここで出てきたのがオカダ監督!!
塁審に詰め寄り、怖い顔で抗議!!





・・・いや、厳密に言うと





「本人は怖い顔をしてるつもりだけど、
誰がどう見ても怖くない顔」で猛抗議をする
オカダ!!

オカダは何であんなに怖くない顔なのでしょう・・・。
審判も半笑いでオカダに退場を命じていました(涙)。




仮にこれがもし星野組長だったら・・・、

夏休みで球場に来ている子供の8割は泣いてしまって、
審判も号泣しながら過ちを認めていたでしょう・・・(苦笑)。
僕も試合ド返しでテレビ前で失禁していたかもしれません。


ともあれ、これで今期二度目のヨシタケ監督を
拝見することになり、これまた別な意味で失禁モノでした・・・(涙)。

結局、気合ゼロのゆるゆる「わっしょい」チャンスマーチを
BGMに、アンディが案の定三振・・・。
※「わっしょい」はもう少しテンポを上げた方がいいと思うのは僕だけでしょうか???


まぁそれからも紆余曲折あったにせよ、結局惜敗・・・。
読売も5連敗だっていうのに非常に痛い負けです・・・。

救いはアニキのドデカイアーチが出たこと。
明日からは好調広島相手なので、気を引き締めて
また逆襲をはじめましょう!!
勝負は9月です!!・・・多分(汗)。

               おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。