単なるランキング紹介・・・・・かと思いきや

  • k5
    2010年01月16日 12:00 visibility111


↑特に本文とは関係なく・・・・・・もない(ny)。

『関西人と関東人で決定的に違うと思うことランキング』



1、笑いのツボ
2、「アホ」と「バカ」の解釈
3、口数
4、料理に使うだしの好み
5、商売の手法
6、話の終わらせ方
7、運転マナー
8、金銭感覚
9、モテるタイプ
10、ソースへのこだわり










 

とのこと。ゴローさんはご納得されるのでしょうか?







1位、2位あたりは有名な話。









3位の「口数」も、確かに関西のお姉さんのほうが、
サービス精神旺盛なので(プレイをエンジョイしてる感がある(笑))、
口数も多く激しいというのが個人的感想です(爆)。





4位の「だしの好み」で言っちゃうと、どん兵衛や赤いきつねなどの
インスタントうどん・そばも味が違います。





5位の「商売の手法」は、ZEROくんとぶさまがシバいてる台が
変わらないので、そんなに変化はないと思います(笑)。





6位の「話の終わらせ方」は、言うまでもなく。
    





7位の「運転マナー」は、関東も関西も一長一短。
車線変更と駐車禁止のルール無視なのが関西、
スピードと車間距離、KYドライバーの多さについては
関東のほうが悪いと思います。ちなみに一番マナーが
悪いのは、間違いなく名古屋人だと思います。







8位、9位は面倒くさいから省略(笑)。





10位の「ソースへのこだわり」ですが、東京と大阪で使っている
ローションに大差はないようです(ですよね?こぎすさん?(爆))。

ただ、どこだったか忘れましたが(中洲か金津園)、
「ハーブ入りローション」を使っていたお店があって、
これを使ったマットプレイは最高でした!!(爆)





・・・・・・・。





・・・これ以上、オチが思いつかないので(汗)・・・、








































 




【緊急企画】 日記で三題噺リレー!



要するに、落語の『三題噺』をリレー方式で続けていくという、
「スーパームチャぶり企画」でございます!!




そもそも三題噺(さんだいばなし)とは、落語の形態の一つで、
寄席で演じる際に観客に適当な言葉・題目を出させ、そうして
出された題目3つを折り込んで即興で演じる落語です。






但し、これはかなり難しいので、本来の「三題噺」とは
若干ルールを変更して実施したいと思います・・・。





�、指名する人は、「指名する相手」のみを記します。





�指名された人は、
指名した人の直前の日記の中で
 使われた単語の中から『自由に』3つのキーワードを選出し、
 意地で日記を書かなければなりません。


 しかもオチ(落語でいうところの「サゲ」)も作らなければ
 なりません。


 ※ちなみに3つのキーワードは「人」「モノ・コト」「場所」で
  選ぶのがコツです。
 ※あと、選んだキーワードが何だったのか、本文中では
  カッコなどで分かりやすくして頂けると助かります。
 





�三題噺を完成させたら、次に指名する相手を記し
 日記をUPして下さい。
なお、残念ながらこのSNSには
 「ネタふられてるで〜!アラーム機能」
 はついてないので(笑)、ネタをふった相手にもコメント欄
 などで教えてあげると親切です。








・・・ということで、次は「おりさん」お願いします!!(nyny





       つづくかな?(滝汗)


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。