【ヤッツケ】 新潟にプロ野球チーム?!?!

  • k5
    2010年03月11日 20:09 visibility60


↑ 新潟にはこんな立派な球場があります!!
 
あまり良い想い出がないのは気のせいです・・・(泣笑)。



----------------------------
新潟県知事「新潟はプロ野球を渇望している」






プロ野球の球団誘致に意欲的な新潟県の泉田裕彦知事は11日、東京都内で、
特定のプロ野球球団の年間数試合を県内で実施する「準フランチャイズ」構想を
日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーに説明した。県は3月中に
「プロ野球招致委員会」(仮称)を立ち上げ、署名活動を展開する。







 泉田知事は誘致する球団名などを具体的に明かさなかったが、
「新潟県はプロ野球を渇望しており、プロ野球と地域おこしは相通じると考えている。
夢の実現に向けて一歩一歩頑張っていきたい」と語った。







---------------------------------




・・・まぁね、新潟県が某イヌ球団(笑)狙いというのは
ミエミエの話
ですが(苦笑)、









個人的には某イヌ球団(笑)が新潟に行くのは
良いことだと思います。









もちろん『タイガースの関東準拠地』での試合が少なくなるのは痛いですが(笑)、
某イヌ球団(笑)がどっか行っちゃうだけで、あの歴史ある某球場が
なくなるわけではないので、何の問題もありません。


タイガースがそのままあの球場で主催試合をすればいいだけの話ですし、
タイガースが主催になればジェット風船も復活されるでしょう!!













・・・しいてあげれば、某P姫の仕事が大学野球にシフトするくらい?(一部爆)








某イヌ球団(笑)のメリットも多いです。






このまま現在のエリアに本拠地を構えていても、


『ジャイアンにオモチャを奪わ続けるスネオのような生活』


から脱することはできなさそうですし(爆)、




かたや新潟県民は「内なる闘志」が熱い人たちなので、
今と違って本気で応援してくれると思います!!






何より、新潟県民にとって球団が移転したときのインパクトは
かなりハンパないです!!!!!!









福岡ダイエーの皆さんが福岡空港で、ヘンなグリーンのジャケット着て
飛行機から降りてきたシーンなんて全然比になりません!





なぜなら・・・、














































・・・ミエミエの分かりやすいオチですみません(爆逃)。








気づいたら「イヌ」じゃなくなってるし・・・(自爆)。



※ちなみに『駅名オチ』の巨匠のネタはこちら(笑)。


          おしまい



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。