西武日本一に、読売の攻略法をみた!!

  • k5
    2008年11月10日 00:44 visibility105


読売と西武ライオンズの日本シリーズ。
第6戦までは「別に・・・」と、最近すっかりメディア露出の
なくなった沢尻エリカばりに(笑)ガン無視をキメこんで
いましたが、今日はさすがにテレビで観ました(笑)。




正直、なかなか見ごたえのある好試合!!
05年に、千葉ロッテにフルボッコされ記録的4連敗をしたタイガースとは
えらい違いでした・・・(号泣)。






試合は、タイガース十八番の「その場しのぎトレード」(泣笑)
で、西武に行った平尾の活躍で西武が日本一!!!




まぁよくよく考えてみたら、交流戦で不振だった西武に
唯一負け越しているのは実は読売だったりするわけで(へぇ〜)、
最終戦までもつれこんだとはいえ、西武には『勝利の自信』が
あったように思えます。





読売ファンには申し訳ないのですが、
辰っつあんはどういうわけか半ベソ顔が似合っちゃうわけで(笑)、
あの顔を見て、不謹慎ではありますがタイガースの喪が明けた
気がついついしてしまいました(苦笑)。

ライオンズの皆さん、本当に有難う御座いました!!











でもま、辰っつあんもこれで・・・、





W:渡辺恒雄のために開催される、

B:ブーイングだらけな、

C:茶番劇!


に集中できるからいいんじゃないでしょうか?(爆)



















 

ところで今日の西武をみてて、
読売攻略法が見えました!!





1、監督をイケメンにする!
・・・これは自信がありますね(笑)。
  もっとも、真弓様にあそこまで○ゲられては困りますが(泣笑)。




2、応援のときは旗を振る!
・・・タイガースの場合、白旗でも振ればいいんでしょうか?(涙)



3、読売打線を抑えるには内角をエグるストレートと
  緩い変化球!
・・・マジメな話、岸しかり、涌井しかり、これは効果的でした!!



 

4、後ろ髪を伸ばせば読売に勝てる!(笑)
・・・平尾も中島も岸も涌井も、み〜んな後ろ髪伸びてました。
  これは監督に対するアテツケなんでしょうか?(笑)










・・・ん?













『内角をエグるストレートと緩い変化球』???






そして


『後ろ髪を伸ばすこと』???






















この男のタイガース復活が、
打倒読売の切り札のようです・・・(苦笑)。



ま、同じ「後ろ髪が長い」っつっても、
西武のイケメンとは随分かけ離れていますが・・・(笑)。


それより、何でメンノンの表紙を飾ってるんだ???(爆)





※サーバーの不具合からか、肝心のオチが消えてたのでフォローしました(泣笑)。

        おしまい



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。